旅日記-国内

August 16, 2014

静岡土産 富士山

DSC_0030DSC_0031





富士山型のパウンドケーキ
東名高速のサービスエリアにあります。
お土産に最適ですね。

sisonic at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

箱根神社 

箱根神社に入る前の山道は濃霧でバスの運転ものろのろ
で、なんだか神様がいる感じのする雰囲気満載でした~。
いざ、到着、九頭龍神社の社も横に小さめがあり、そこにもお参りし、
湧き水を汲み、家に持ち帰り神様にお供えしました。
生水で飲んでいいのかわからず飲料としては使用しませんでした。

DSC_0063DSC_0061DSC_0060DSC_0076















DSC_0078DSC_0080DSC_0079








DSC_0077


箱根湯本駅で見つけた箱根登山線のパッケージのサブレ
味もとても美味しかった。
右:天山で見つけた絹で出来た絞り柄のシュシュ。

ペットボトルは社で売っています。100円















sisonic at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

箱根温泉 箱根湯本天山

初夏の箱根の平日、箱根神社お参りがてら、
友達おすすめの日帰り温泉 『天山湯治郷』に行って来ました。入湯料1300円
箱根湯本から100円の循環バスで数分で行けて、無料の休憩どころがありとても良いです。

DSC_0073DSC_0072DSC_0071DSC_0067





DSC_0068




DSC_0069




DSC_0075DSC_0066




sisonic at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 05, 2014

伊東温泉 青山やまと 朝食

朝食は和風と洋風で選べたので、洋1、和1にして両方を選びました。
あじの干物はその場で焼いて食べるのでふっくらとした身がとても美味です。流石地元産です。
洋食より和食のほうが量が多くて食べきれませんでした。
デザートの杏仁豆腐も美味しい。


IMG_5266IMG_5267IMG_5271IMG_5268












IMG_5269IMG_5279IMG_5280IMG_5282







SN3S0900薄茶と一緒に頂いた青山やまとのお芋の和菓子のお土産です。


庭には新緑の色とつつじが見事に咲いていました。

sisonic at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

伊東温泉 青山やまと お風呂朝

翌朝は男女が入れ替わり昨夜とは違うタイプへ入ります。
お湯は無色透明で、特ににおいもない感じでさらっとしていました。

IMG_5278IMG_5277IMG_5276IMG_5275












こちらは家族風呂、赤ちゃんや小さな子供用にベビーベットやおもちゃもあり、和みます。

IMG_5273IMG_5272IMG_5274

sisonic at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

伊東温泉 青山やまと お風呂夜

館内お風呂は全部で4種類でした。家族風呂が1個の為、
早めに予約がいいみたいです。予約しようとしたら、翌朝か夜中しか空いてなかったです笑。
なので、夜中12時~入りましたが・・・。

IMG_5243IMG_5241IMG_5240IMG_5236












IMG_5235IMG_5237IMG_5238IMG_5239


















sisonic at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

伊東温泉 青山やまと お食事・お夕飯

知人の誕生日が近いこともあり、伝えたところお祝いにと旅館側から夕飯に鯛めしとシャンパンハーフボトル
をサービスしてもらえました。鯛めしは身がふっくらとしていて土鍋で炊いたご飯と一緒に食べましたが、
とっても美味しく大満足でした!!

IMG_5242IMG_5285IMG_5286IMG_5251












IMG_5250IMG_5254IMG_5253IMG_5255








IMG_5256IMG_5258IMG_5257IMG_5260







IMG_5259IMG_5262IMG_5261IMG_5263






sisonic at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

伊東温泉 青山やまと お部屋、お抹茶と和菓子

お部屋は5階で広々とした12畳以上の和室にバストイレとソファーのある窓際からは
熱海湾が一望でき、眺めも最高です。

IMG_5234IMG_5246IMG_5233IMG_5232IMG_5227IMG_5226IMG_5228IMG_5229IMG_5223

sisonic at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

伊東温泉 青山やまと

伊東温泉 【青山やまと】に1泊宿泊
熱海から伊東線に乗換、30分間隔で出ている送迎バスにて10分で到着。

天井の高いロビーにてウェルカムドリンクのサービスと浴衣を選びます。

IMG_5220IMG_5222IMG_5221











IMG_5231IMG_5230IMG_5225







sisonic at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 19, 2013

箱根仙石原『長安寺』の紅葉

『やまざくら』から徒歩で数分のところに長安寺があり、紅葉が見頃だったので行ってみました。
少し雨が降ってましたが、散歩にはちょうど良かったです。

2013年11月箱根仙石原温泉 0592013年11月箱根仙石原温泉 0622013年11月箱根仙石原温泉 057







2013年11月箱根仙石原温泉 0652013年11月箱根仙石原温泉 0672013年11月箱根仙石原温泉 066












見頃とまではいきませんでしたが、だんだん色づき始めているところで綺麗でした。
アーティスティックな石像などもありました。





sisonic at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)