姉妹図書館

November 03, 2013

香水のレッスン

1ヶ月ぶりに図書館に行き、物色中に
受付カウンターの横にお奨めにこちらの本があり、思わずこちらも追加で
借ります~。
中身は香水の香りの分類に始まり、香水の正しいつけ方や選び方等、
普段何気に使っている香水の奥深さ、知識不足を実感の実用書です。
熊本にある香水店オーナーの著書です。
都内にもお店開いて欲しいです。SN3S0623











香水のレッスン 著者:田中貴子

sisonic at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 03, 2013

『真夏の方程式』東野 圭吾

2013年7月ランチ 003












今年福山雅治さんが主演で映画にもなった作品を読みました。
いつもながらに最後までどきどきして楽しめました。
またまた家族愛もあって切ない殺人事件でした。

sisonic at 23:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

March 21, 2013

東野圭吾『マスカレードホテル』

連続殺人事件の3つ目が高級ホテルが舞台となって、
警察官がホテルスタッフになりすまし、
潜入し事件を防ごうとするサスペンスですが、
面白くって最後までいっきに読んでしまいました。
ホテルの様々なお客様の様子や裏側の事情など楽しめました。

3月ランチ 003



sisonic at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 25, 2013

湊 かなえ『サファイア』

2月ランチ 015














いろんな宝石の名前にちなんだ、短編集で、
そんなに毒も少なく、読みやすかったです。
気軽に読めて楽しめました。



sisonic at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 16, 2013

本の旅物語

たまには図書館にと思いたち、ぱらぱらめくって気になるものを選んでみました。

SN3S0306
「フランス女性の12ヶ月」&「マイスウィートソウル」 
というどちらも海外物です。
P2013_0123_104158

金髪でお洒落なフランス人形みたいです。こけしにも似ていますが。。

フランスの空港にて、友達からもらったマトゥーシュカ写メ。可愛すぎます。これ。








sisonic at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 24, 2012

Elegance

久しぶりのおすすめ本

エレガンス

お洒落に関する本なのだけど、イギリスに暮らすアメリカ人女性の
ヒストリーと合わせて楽しめる。
もともとあったフレンチマダム(60’sニナリッチのカリスマ マヌカン)の
本の所がおもしろいです。
アンサンブルはベージュと紺の上質なものを二色持つべきとか。



sisonic at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 19, 2011

試写会『山本五十六』

先日観た映画の試写会『山本五十六』。
役所広司主演でとっても良かったです。
今の日本を変えてくれるのはこのような人物しかいないと思いました。
又、とても尊敬できる人物が1人増えました。

2011年12月18 003


sisonic at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 17, 2011

試写会『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』

昨日セノバで『タンタンの冒険』を観てきました。
スティーブン・スピルバーグ監督作品で29年も構想を温めてきた映画で、今回は3Dアニメがとても迫力があり面白かったです。ワクワクドキドキで2時間があっという間でした。
『タンタンの冒険』はヨーロッパでは『タンタンを知らない子供はいない』と言われるほど有名な人気コミックのようです。

2011年11月17日 001

丸井前のけやき通りのイルミネーションです。
もう来月はクリスマスなんですね♪

2011年11月17日 0042011年11月17日 005




sisonic at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 03, 2011

けっこんぼし?

偶然、本屋で立ち読みしその後も何だか気になり買ってしまいました。
どうやら、私は来年がいいらしい。

相手に条件を付けるのは、分離を意味するから真逆の考えになるとか。。。
目から鱗の内容もりもりです。
既に結婚している人もそうでない人も本屋で見つけたら見てみてください。
おすすめです。

IMG_1658タイトル:結婚星 著者:春香




sisonic at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 19, 2011

東野圭吾『使命と魂のリミット』

2011年9 003

大学病院の心臓外科の研修医が主人公の物語ですが、
病院に脅迫状が届きいろんな人間模様もからんで、面白い作品でした。
来月NHKのドラマで石原さとみさんが主演で放映されるようで、楽しみです♪
本当に東野さんの小説ははずれなしですので、是非秋の夜長に読んで欲しいですね。

sisonic at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)