My Favorite Places

December 04, 2011

お買い物---フォーエバー21

時間つぶしにふらっとのつもりが・・・安くてつい、買い物してしまいました。

IMG_1660
二足組みのもこもこソックスは冬に大活躍¥300
クリームチークはなんと¥100。
色は二色あり、こちらはオレンジ系もうひとつは淡いピンクです。
つけても落ちなく一日中もちがいいです。





sisonic at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 04, 2011

花粉対策サポート- Hay Fever Blended Aroma Oils

今年の花粉は強烈らしいそこで、以前からお気に入りのこちらで
見つけた花粉用ブレンドアロマ、早速試してみました。

Frankincense とかもはいっていて、香りも気に入っています。
お薬は強すぎる&眠くなる人は試してみてください。
ここのお店のものは品質もよく、アロマセラピスト資格を持つスタッフも
常駐なので、色々相談にものってくれます。

IMG_1449IMG_1450 User Manual

左は別の店で購入のベルガモット、HFが花粉用ブレンドです。

Shop Name :TOUCH
六本木ヒルズウエストウォーク4F
03-5786-9612
 

 

 

 

 



sisonic at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 22, 2010

Dragonfly Cafe南青山店

IMG_1341IMG_1340

IMG_1343階段を登りきると、牛さんが迎えてくれます。
ご存知、Quil fait bon キルフェボンのお向かいにあるズッカの経営するカフェです。
2FにはCOWBOOKSの本屋さんもあり、本を読みながらゆったり出来ます。

寒い日に温まる、レモンジンジャーティーを注文、とっても美味しかったです。
ちゃんと手作りの味がします。¥650





sisonic at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 12, 2010

HARBS Lunch - ハーブス六本木ヒルズ店

ハーブスハーブスランチ¥1300くらい?

オムレツサンド or 他のサンドイッチ系&ケーキ&飲み物がつきます。
おすすめは、卵たっぷりのオムレツサンド&ケーキ&オレンジスライス
の入った紅茶(おかわり自由)がお奨めです。
店内にかかるクラシックな音楽を聴くと姫気分で優雅なランチ楽しめます。
ケーキはどれもほんとに美味しい。ミルフィーユが特に有名みたいです。
丸ビルにもあるけど、ケーキつきランチセットはありませんでした。

友達とランチ後にてくてくそのまま、西麻布交差点まで歩いていたら、
菅野美穂(マネージャーらしき人と一緒)が駐禁とられた車に乗り込むところでしたww。
その後、俳優のアラタとも同じ道ですれ違いました。


sisonic at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 08, 2010

青山骨董通り脇-Antique Shop - Fontaine

岡本太郎記念館に行く途中で見つけた素敵なアンティークショップ。
パリで買い付けて来られるという、エレガントな品々は見ているだけでも
うっとりしてしまいました。

IMG_1290IMG_1287

コスチュームジュエリーのTrifari の貴重な物や、
Stanley Hagler など、他では見ることの出来ないレアな掘り出し物も。
オーナーである、フレンドリーで素敵なマダムとのお喋りも楽しいです。

IMG_1289IMG_1288IMG_1292

バカラのセンターピース。とてもきれいなブルー

港区青山6-2-2-108
03-5778-2623


 

 



sisonic at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 28, 2010

表参道-アンデルセン


アンデルセン昔からアンデルセンのパンは大好きですが、地下で今買ったパンを食べたのは初めてです。
作りたてのパンと飲み物をオーダーすればすぐに食べれます。
ノルウェー産にしんとポテトのサラダ、生姜とりんごの胡桃パン、クリームペストリー。


休日の為、やや混みですが、回転速いのですぐに入れました。
どのパンも極上の美味しさです。にしんのサラダは特におすすめです。


sisonic at 13:49|PermalinkComments(1)

November 26, 2010

三軒茶屋-炉バルLO

先日、婚約した友達と久しぶりにご飯に行くことに。(キューピット役は私ww)
婚約指輪はしていなくて見れなく残念でした。今度見せてくださいね。

三軒茶屋の茶沢通りをふらつき、偶然見つけた洋風炉ばた焼き?
ビストロ風のお店です。
2階席もあるみたいで、着席後しばらくすると満席状態に!!
カウンターもあり、気軽に入れます。
www.factorylo.com

roba2ロバ

 

お野菜たっぷりの焼きうどん風もおすすめ
(写真とり忘れた・・)           

 
大好きな、バーニャカウダ。
蒸野菜の種類も豊富で、アロマポット風の炙りで頂きました。¥1200
お店のメインの焼き物、NZ産の海老¥250?(塩で頭からガブリと)
イベリコ豚とオレンジの串焼き¥300?
 
どれも良心的な値段で、ワインも種類多数です。新鮮な野菜がほんとに美味しいです、もちろん串物も。


 

 

 

                    



sisonic at 14:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

November 11, 2010

Antique Shop-Vermeille

知人のお姉さまがお店番している、西麻布から裏手に入った
『ヴェール』アンティークショップに行ってきました。
しばし優雅な雰囲気で都会の喧騒を忘れ、
のんびりお茶を頂きながらの買い物は素敵です。
今回はヴィンテージのGoldデイジー風イヤリングを
入手。デニムとかに合わせようと思います。

IMG_1234ベルverオーナーのセンスが光るお店です。
50’コスチュームジュエリー、Trifari等も取り扱いあります。
港区西麻布2-15-14ウエストポイント1F 
TEL:03-3797-0555
www.fairy-bell.jp

お姉さま、また伺いますね。いちごシリーズ気になりますww



sisonic at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 04, 2010

日本平動物園 part 2 (姉)

静岡市の動物園の続きです。


画像 029画像 031  







猛獣館のライオン。時間が遅かったので室内に入ったところでした。
かなりお腹をすかしていたようで、子供達を見る目が獲物を見る目で
時々ガラス越しに襲いかかってきて怖かった・・・。
子供達は全然気づかずにきゃーきゃー言ってました。
このライオンとっても美人な女の子でした。

画像 033画像 032







猛獣館のジャガーです。
この女の子のジャガー(柄のある方)とってもかわいい顔しているのですが
なんだか短足なんです。とってもおっとりした性格のようでかわいらしい。
黒のは男の子でとっても仲良しで良くじゃれ合って遊んでました。
この施設も旭川動物園と似た感じで、人の上に檻があって下から歩いてるところを
見られる様になってました。

画像 037画像 038












ちょっと足が短い感じですよね。でもなんだかかわいい。
私はアニマルプラネットという番組がとっても好きで、良く見ますが、
ライオンとかヒョウやジャガーって本当に美しいくすばらしい生き物だと思います。
いつかアフリカで野生のジャガーとか見てみたいです。
これ以外にも絶滅寸前のアムールトラもいたようですが、見れませんでした。
続きを読む

sisonic at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 03, 2010

日本平動物園 part 1 (姉)

最近人気であるという静岡市の日本平動物園に行って来ました。
新しくできた猛獣館と、シロクマのロッシー目当ての久しぶりの来園です。
私たちは3時すぎてたので駐車場にすんなり入れましたが、(最終入場は4時まで)
ものすごい人気で3時位までは駐車場に入るまで並ぶようでしたので、
気合いを入れて午前中から入場した方が良いみたいです。
(駐車場代400円、入園料大人500円、中学生以下無料年齢証明必要)

画像 025画像 041







 この「行くシカない!」のポスターを静岡の駅地下で毎日見ていて
 本当に行きたくなってしまった・・・。

画像 016画像 013画像 011












猛獣館のアザラシ君。北海道の旭山動物園のぱくり・・・。
でも北海道まで行かなくても静岡で見られるなんて良いですね。
くるくる回って泳ぐのはかわいくって見ていてとっても癒されます。続きを読む

sisonic at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)