しずおかランチ

April 02, 2014

静岡『れすとらんココッチ』でランチ

久しぶりに熱々のドリアが食べたくなって、伊勢丹の近くにある、ドリアとハンバーグの美味しい洋食屋さん
『れすとらんココッチ』に入りました。
本日のランチのトマト・チーズ焼きドリアのセットをお願いしました。
店内は女性だらけだし、1人でも入りやすいお店です。

3月ランチ  0203月ランチ  021







サラダとドリンクがついてます。
熱々クリーミーで美味しかったです。

 【 住所 】
 
 静岡市葵区呉服町2-1-3

 【 TEL 】
 
  054-253-2671

sisonic at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 18, 2014

静岡『GRILL くらもと』でランチ

このところ毎年お正月は母と妹と初売りに行くことが恒例になっています。
今年も1/2に初売りに出かけました。
景気が良くなったのか去年よりも福袋も売れていた様な気がします。
お昼は街中のお店はどこも並んでいて、遅めに行ったのですが30分待ってやっと席に案内されたくらいでした。
やはりお正月は予約すべきだったと反省しました。
『グリルくらもと』もメインが選べるお正月限定のコースとなっていました。
サラダとオムライスとデザートと飲み物で確か2100円でした。
他にも前菜とメインとドリンクのコースも選べました。

1月ランチ  0031月ランチ  0021月ランチ  004







新鮮な野菜とさっぱりしたドレッシングが美味しいです。

1月ランチ  005







ここのお店のオムライスはふわとろで本当に美味しいです。
中のチキンライスも私の好きな感じで大好きです。

1月ランチ  0071月ランチ  0061月ランチ  009







デザートは左から栗のタルトとミルクティのシャーベット、アーモンドタルトとコーヒーのシャーベット、
レモンクリームパイとアプリコットのシャーベットです。

1月ランチ  010







最後に紅茶をいただきました。
添えてあるのはレモンではなくオレンジでした。
紅茶がかすかにオレンジの香りがしてレモンよりやさしい感じがして私的には良かったです。
大満足のお正月ランチでした。

 【 住所 】
 
 静岡市葵区呉服町2-5-17

 【 TEL 】
  
 054-255-3090

sisonic at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 22, 2013

藤枝『カクタスハウス』でランチ

久しぶりに友人達と藤枝の郊外にあるイタリアンのカクタスハウスにランチしにいきました。
1365円のコースランチをお願いしました。

2013年12月らんち  0032013年12月らんち  004







まずはスープかサラダかを選びます。
本日のスープはミネストローネでした。

2013年12月らんち  0062013年12月らんち  005







次に本日のパスタ(ハーフサイズ)、白菜とベーコンのパスタです。
あっさりとして、パスタの茹で具合もアルデンテで美味しいです。
自家製フォカッチャも付いてます。

2013年12月らんち  0082013年12月らんち  007







メインは柔らかハンバーグデミグラソ-ス煮込みをお願いしました。
右はお友達チョイスの若鶏もも肉のパリッと焼きトマトソースです。

2013年12月らんち  0122013年12月らんち  009






2013年12月らんち  0102013年12月らんち  0112013年12月らんち  013







パティシエ特製ケーキとデザート盛り合わせもお願いしました。(+315円です)
違う種類のケーキがでてきます。
ブルーベリーチーズケーキ・イチゴのショートケーキ
生チョコケーキ・ガトーショコラ。
ジェラードも林檎とベリーの2種類がとっても美味しいです。
平日はケーキ食べ放題のランチもやっているそうです。
ドリンクは紅茶をお願いしました。

 【 住所 】
 
  〒426-0046  藤枝市高洲25-7

 【 TEL 】
 
  054-635-6403

 

sisonic at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 12, 2013

藤枝『パスタキッチン カプリ』でランチ

またまた藤枝のカプリでランチしました。
いつ来てもお昼は女性で満席です。
今回はハンバーグランチをお願いしました。

2013年11月 0032013年11月 004







スープかサラダを選べますが、サラダをチョイスしました。
右は自家製のゴマがたっぷり入ったパンです。

2013年11月 0062013年11月 005







いつもパスタだったので今回初めてハンバーグをお願いしましたが、
とってもジューシーで美味しかったです。
右は友人が選んだこのお店のお薦めの蟹のトマトクリームパスタです。

2013年11月 007







最後にホットコーヒーをいただきました。
このお店は何を食べても美味しいのでお薦めですね♪


sisonic at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 04, 2013

静岡『SOUP STOCK TOKYO アスティ静岡店』でランチ

お仕事であまり時間が無かったので、駅構内のアスティでスープランチをいただきました。
時間が無いときには本当助かります。これからの季節は暖かいスープランチお薦めですね♪
豚トロのトマトストロガノフと御飯のセットをいただきました。760円

2013年11月 0012013年11月 002







御飯は白ゴマをまぶしてあり香ばしくって美味しいです。
トマトストロガノフはちょっとスパイシーで酸味も程良く暖まりました。

 【 住所 】 静岡市葵区黒金町47 ASTY静岡西館

 【 TEL 】 054-284-5959
 
 







sisonic at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 10, 2013

静岡『カフェ&ディッシュ プラッティーニ』でランチ

平日に久しぶりの静岡でランチです。
あんまり時間もなかったので、駅ビルのアスティのお店に入りました。
パスタランチAの850円をお願いしました。
サラダ・パン・パスタ・ドリンクがついています。
パスタはきのことソーセージのトマトソースでぴりっと辛目で美味しかったです。
他にも限定20食のハンバーグやオムライス・ドリア等ありました。

2013年10月ランチ 0012013年10月ランチ 002




sisonic at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 26, 2013

焼津『PMAカフェ』

夜ごはんには何度か来たことがありますが、初めてランチしにきました。
スープと前菜風サラダとパスタで1000円ととってもお得です♪
それにランチドリンク200円とデザート300円もお願いしました。

2013年9月ランチ 002







コーンクリームスープ濃厚で美味しいです。

2013年9月ランチ 003







揚げたカボチャなど入った野菜サラダ。
あっさりとして美味しかった。

2013年9月ランチ 007







揚げ茄子とソーセージのトマトソーススパゲティ。
ガーリックトーストも香ばしくて美味しいです。
パスタもボリュームたっぷりでした。

2013年9月ランチ 004







お友達チョイスの冷製ニース風サラダスパゲティ。
野菜たっぷりでヘルシーです。

2013年9月ランチ 005








こちらもお友達がチョイスしたフレッシュトマトの冷たいカッペリーニ。
トマトがこれでもかって程入ってますね♪

2013年9月ランチ 006







こちらは珍しく、里芋とベーコンのパスタ。
葱がたっぷりのって美味しそうです。

2013年9月ランチ 008







最後にデザートのブラウニーパフェ300円とアイスカフェオレ。
このパフェが300円なのは嬉しいです。
又、アイスカフェオレの氷もコーヒーなので
薄まらずに最後まで美味しいアイスコーヒーがいただけました。
どれも丁寧に作ってあるし、焼津でのお食事にはお薦めです。
あともう少し駐車場が広ければ100点満点なのですが・・・。
みんなで乗り合わせて来れば良いけどね♪







sisonic at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 04, 2013

藤枝『パスタキッチン カプリ』

ちょっとお気に入りのお店藤枝の『カプリ』またまたランチしました。
平日でも女性客で満席なので予約することをお薦めします。
サラダかスープとパンにパスタとドリンク・デザートがついて1000円くらいだったと思います。

2013年7月ランチ 0102013年7月ランチ 011







本日のスープは珍しい大根の冷製スープだそうです。
夏なので冷たくって美味しい。

2013年7月ランチ 0122013年7月ランチ 013







お店お薦めの渡り蟹のトマトクリームパスタがソースが濃厚で美味しい♪
デザートはコーヒーゼリーでした。
いつもながら美味しいランチをいただけて満足でした。



 【 住所 】 藤枝市青木3-7-1
 
 【 TEL 】 054-644-6556



sisonic at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 21, 2013

静岡『河童土器屋』

一度行ってみたかったお店『河童土器屋』でランチしました。
草薙にあるお店が静岡にも進出したようで、海鮮が美味しいとのことで期待できます。
お昼時で早めに行きましたがほとんど満席状態で少し待ちました。
お薦めの海鮮丼(1000円位だったと思います)をお願いしました。
その他にも丼物が多数あり、迷います。上海鮮丼1400円くらいもありました。

2013年7月ランチ 0052013年7月ランチ 006







小鉢とおみそ汁と香の物が付きました。
新鮮なお刺身も数種類入っていて、御飯はお酢の混ぜ御飯で昆布やお野菜も入っていて美味し、
とってもお得だと思います。
街中で安くて美味しい和食のお店を見つけられて嬉しいです♪
お店の雰囲気も良く夜もお得なセット物もあるようで期待できます。


 【 住所 】 静岡市葵区呉服町2丁目5-3
  
 【 TEL 】 054-252-8232
 
 【 営業時間 】 11:00~21:00 【 定休日 】 月曜
  

sisonic at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 28, 2013

焼津『とんかつ夢屋』

夕食にどうしてもとんかつが食べたくて、以前行ったことのある焼津のとんかつ屋さんに行きました。
チェーン店ではないとんかつ専門店に行きたかったので久しぶりにこのお店にしました。
お座敷があり、中庭もあってゆったり家族でお食事するのには良いお店です。
ひれかつ定食をお願いしました。上ひれかつもありましたが普通のひれかつにしました。

2013年6月上高地・飛騨高山 1422013年6月上高地・飛騨高山 143







結構大きめのひれかつが4枚もあり、食べ切れませんでした。
その他にも変わり種のフレンチかつ定食というのもあって気になりました。

 【 住所 】 

  焼津市西小川4-8-9

 【 TEL 】

  054-627-7358






sisonic at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)