PancakeClub パンケーキクラブSPC

August 16, 2014

パンキーキ骨董通り クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

1年前に青山骨董通りに出来た、かのマーサスチュワートも絶賛のNYパンキーキ店
クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー
に予約して平日夜に行って来ました。

噂以上の絶品パンケーキ。バナナとメイプルの王道をオーダー、ボリュームもあり二人で一つで充分です。
お酒もあるし夜でも楽しめます。
サラダもアメリカならではの映画のタイトルにもある、フライドグリーントマトも食べました。

また行きたくなってきました。

DSC_0024DSC_0021DSC_0020DSC_0022


sisonic at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 16, 2014

Bills 赤レンガ倉庫横浜

Bills第二段は赤レンガ倉庫にしかないらしい、ベリーのせパンケーキ
を目指して出陣!!
クリスマスシーズンの為、イルミネーションも雰囲気盛り上がります。
平日午前中12時前に到着でしたが、既に長蛇の列・・・30分ほどで店内へGO.

SN3S0765SN3S0764SN3S0763







パンケーキは焼きあがるのにさらに1時間待ちだと言われて、お店の方のおすすめに従い、
最初にベーコンエッグバーガーマンゴーソースとブルーベリースコーンを注文、とにかくここはソースが絶品。
何を食べても美味しすぎる。スコーンについていたチーズも美味。

SN3S0774SN3S0775SN3S0770






個人的には、表参道BILLSで食べたノーマルなパンケーキのほうがベリーより格段に美味しい。


SN3S0773SN3S0771






カモミールティーで優雅にブランチでした。







sisonic at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 03, 2013

Bills Omotesando

SPCメンバーおすすめのパンケーキで有名な世界一美味しい朝食を作る
と評判のオーストラリアシェフのお店の表参道店です。

パンケーキはしっとり、ふわふわ、メイプル入りのバターの香り高くまろやかな
味がなんとも言えず、添えたれたバナナも甘みとか抜群でした。
サイドオーダーした、チキンのシーザーサラダこれがまた絶品!!
ただのサラダじゃないです。アボカド、レタス、クルトン、チキン、アンチョビにかけてあるソース
あまりに気になったのでお店に電話して聞いてしまいました。
ヨーグルトにハーブを混ぜたものとの回答でした。
ライムをサラダに絞るのですが、それが美味しさを引き立ててました。

大満足のお店です。店内暗すぎてよくメニューが見えなかったけど・・・

SN3S0620SN3S0613SN3S0616








https://bills-jp.net/


sisonic at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 08, 2013

パンケーキ活動 発端 骨董通り辺

SN3S0308SN3S0307SN3S0309







そもそものパンケーキクラブ活動発足のお店。骨董通り沿いにあります。
お店の名前が思い出せない・・・
ここが今のところNO.1です。
薄いパンケーキに濃厚なメイプル&ベーコン、控えめなホイップにレモンを絞る等、
工夫があり、素朴な店内もとても気に入ってます。

SN3S0311









2階にあがるとこちらのエントランスがあります。









sisonic at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

パンケーキクラブ活動 パン田君(FROM A)恵比寿


SN3S0539SN3S0537SN3S0536







パンケーキクラブ活動 を発足して、細々と活動しています。
1軒目は骨董通りのお店、2軒目はこちらのCMにも出ているフロムエーのパン田一郎君に会いに(パネルしかなかった・・・)に恵比寿のお店に行きました。

よくわからず、レギュラーサイズを頼んだところ食べきれず、二人で1個かもしくはスモールで充分でした。
味はふわふわの日本のホットケーキタイプです。

お店はアクイーユ恵比寿店、パンケーキ以外にもお食事もできるお店でした。
http://accueil.co.jp/



SN3S05330001



sisonic at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 15, 2013

マーサーカフェ@六本木

職場から近い所にある、おすすめランチです。
ふわっふわっのフレンチトーストは絶品です。

ランチとしては高めなのでドリンク無しで¥1600、あまり行けませんが・・・
店内も海外リゾートの雰囲気があり、のんびり出来ます。

SN3S0391SN3S0390












うわさのパンケーキが2枚付いてきます。
サーモンの上にアボカド、そのさらに上にポーチドエッグが乗っかっています。
こちらを崩しながら食べます♪ メインは10種類くらいから選べるので飽きはこないです。

www.merceroffice.com

sisonic at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)