スイーツ

May 23, 2012

京都『グランマーブルのマーブルデニッシュ』

お土産で京都で有名な高級デニッシュパンをいただきました。
パンなのにエルメスの様な箱に一斤づつ入ってました。
一斤1000円以上すると思います。
名古屋のJR高島屋で買ってきてくれたようです。

2012年5月草津温泉 0072012年5月草津温泉 0082012年5月草津温泉 009

いろんな種類があるようですが、メイプルシロップの香りとキャラメルチョコが甘くて美味しい
『メイプルキャラメル』と祇園辻利のお抹茶とイチゴが入った『京都三色』です。
私的にはメイプルキャラメルが美味しかったです。
他にもいろんな種類があるみたいなので又買ってきてもらいたいです♪





sisonic at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 16, 2012

『テラ・セゾン』の大地のプリン『ウ・オ・レ』

出張のお土産でもらった大地のプリン『ウ・オ・レ』。
卵は自然放牧卵、ジャージー牛乳、オーガニックシュガーとオーガニックバニラビーンズと、
こだわりのの素材だけで作っているというプリン。とってもクリーミーで美味しかったです。

2012年4月28 008

2012年4月28 010



sisonic at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 14, 2012

静岡『キルフェボン』でティータイム

久しぶりにタルトが美味しいキルフェボンでお茶しました。
アッサムティーと静岡店限定の季節のタルトの『柑橘と国産紅茶紅富貴のタルト』をいただきました。
今日の柑橘は日向夏でした。
紅茶のタルト生地がさくさく香ばしく、紅茶のババロアとすっきりとした甘さの日向夏がとっても美味しかったです。

2012年4月8 0042012年4月8 006

2012年4月8 0052012年4月8 007

こちらは『赤いフルーツのタルト』です。こちらも定番ですが美味しいです。
久しぶりにリッチなお茶タイムでした。

 【 住所 】 静岡市葵区両替町2-4-15

 【 TEL 】 054-205-5678





sisonic at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 28, 2012

広島『八天堂』の八天ロール

珍しく旦那様が出張のお土産を買ってきたのですが、
『八天堂』で有名なのは、クリームパンなのですが、
何故かロールケーキを・・・。
でもこの八天ロールもクリームはとってもミルキーで、
生地もとってもふわふわでなかなか美味しかったです。

2012年3月25 001 2012年3月25 002



sisonic at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 25, 2012

ヤマザキデイリーの『豆大福』

最近ちょっと見つけた『ヤマザキデイリー』の豆大福が安くてとっても美味しいので、
みんなにお薦めしてます。
塩豆がとってもたくさん入っていて、その塩加減と、甘さ控えめの餡とのバランスも絶妙で、
お餅も柔らかくって本当に美味しいです。
1つ126円なのもお薦めポイントです。
これからの季節のお花見のおやつにもとっても良いと思います。
静岡空港内のヤマザキデイリーにもありましたよ。

2012年3月釜山旅行 022


sisonic at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 26, 2012

藤枝 『ブラウン シュガー』のロールケーキ

ランチのあとに、ブラウンシュガーに寄りました。
木のぬくもりが優しい感じの店内で落ち着きます。

2012年2月25 0112012年2月25 009

ケーキセットをいただきました。750円。
本日はショーケースのケーキをどれでも選んでOKとのことでした。

2012年2月25 0132012年2月25 0142012年2月25 015

左から、和栗のタルト・かぼちゃプリンタルト、レアチーズタルトだったかな?

2012年2月25 0162012年2月25 017

フルーツプリン・紅茶。
甘さ控えめで美味しかったです。他にも、ロールケーキもたくさんありました。

実家のお土産もカットロールケーキを購入しました。

2012年2月25 0182012年2月25 0192012年2月25 020

チョコとバナナ・抹茶のロールケーキ。

2012年2月25 0222012年2月25 023

イチゴ・定番のブラウンシュガーです。
定番のは名前のとおり、ブラウンシュガーとナッツがクリームに入っていて
歯ごたえもよく美味しかったそうです。


 【 住所 】 藤枝市駅前2-6-8
 
 【 TEL 】 054-643-5250






sisonic at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 18, 2012

ミラベルのチョコケーキ『ダミアン』

バレンタインは私の藤枝でのお気に入りのケーキ屋さん『ミラベル』のケーキを家族用に買ってきました。
この『ダミアン』は見た目もおしゃれで、ビターなチョコとココアとプレーンのスポンジも美味しく、又バタークリームも控えめで美味しくお土産にもよく買います。
他にもお手頃なショートケーキや焼き菓子もたくさんあるし、喫茶コーナーもあって美味しい飲み物もいただけるので便利です。

2012年2月14日 0012012年2月14日 0022012年2月14日 003


【 住所 】 藤枝市東町2-13

【 TEL 】 054-641-0688




sisonic at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 11, 2012

ハタダの『栗タルト』

四国の銘菓ハタダの栗タルトを見つけたので実家のお年賀に持っていきました。
タルトと言っても洋菓子のタルトではなく、栗入りの餡が入ったロールケーキのようです。
ほんのりゆずの香りがしてしっとりとした生地が美味しいです。


2012年1月 0072012年1月 005



sisonic at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 03, 2011

福岡土産『博多通りもん』

以前福岡に遊びにいってお土産で購入して以来大好きなお菓子。『博多通りもん』です。
白あんに練乳がまぜてあり、和のお饅頭なのですが、甘い練乳のミルクの味がクリーミーで
よくある白餡のお饅頭とは又違ってとっても美味しいです。
今回旦那が出張で福岡に行ったのでリクエストして買ってきてもらいました。やっぱり美味しいです♪
一つ100円位なのでとてもお薦めな博多土産です。通販でも購入できます。


2011年12月 001





sisonic at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 20, 2011

『イタリアン・トマトカフェジュニア』でティータイム

研修が早く終わったため、帰りに会社のみんなと久しぶりにお茶しました。
久しぶりの『イタトマ』です。
パスタやドリア・サンドイッチ・サラダ等安いので軽く夕食もとれるし、飲み物の種類も豊富でケーキも食べられるのでいろいろ利用し易いし、お一人様でもいやすいです。
ランチもとてもお得なのでお薦めです。

2011年11月17日 0082011年11月17日 009

紅茶とオレンジのタルト。
紅茶はティーポットでいただけるのが嬉しいです♪

【 住所 】 静岡市葵区紺屋町7-14

【 TEL 】 054-251-1500



sisonic at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)