スイーツ

August 16, 2014

ロンハーマン cafe@midtown

東京ミッドタウンにあるロンハーマンの奥にカフェがあると聞き、
初めて来店してみました。
のんびりとした雰囲気のオープンテラスについつい長居してしまい
気付いたらあたりは暗闇に・・・
アサイー入りのフルーツパフェは中にシリアルも入っていてお腹も満足。

http://www.ronherman.jp/

DSC_0096



sisonic at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

原宿ポップコーン ギャレットポップコーン シカゴ

平日の仕事帰り雨に日に並んだら
30分ほどで購入ができ、念願のギャレットのポップコーンをGETです。

マカデミア風味がとても美味しかったです。
DSC_0054DSC_0055DSC_0056





東京駅、六本木MIDTOWNにもあります。
一度食べたら病みつきになりそうな味です。
他はもう食べれないかも??

東京都渋谷区神宮前1-13-18



sisonic at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 23, 2013

『ぷるみえーるの駿河浪漫プリン』

実家へのお土産で購入したぷるみえーるの和風プリン。
値段もお手頃で、暑い夏にちょっとあっさり目のプリンが食べたかったのでちょうど良かったです。


2013年7月ランチ 0142013年7月ランチ 015







安倍川きなこぷりんと静岡抹茶ぷりんの2種類あります。

2013年7月ランチ 0162013年7月ランチ 017







抹茶はいつもの濃厚でクリーミーなぷるみえーるのカスタードプリンの上に
ほろ苦い抹茶の水ようかんがのっていてあっさりといただけました。
きな粉にほうは黒蜜ゼリーがのっていて、きな粉をかけていただきます。
こちらもとっても美味しいです。静岡名物の安倍川餅と抹茶も使っているので
静岡のお土産になかなか良いと思います。




sisonic at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 25, 2013

静岡パルコの『あん畑のプリン』

静岡のパルコにあるお店であんこ好きのためのスイーツの
お店があるということでお土産にプリンを購入しました。
ヤタローグループのお店らしく、静岡にしかないお店のようです。

2013年7月ランチ 0032013年7月ランチ 0082013年7月ランチ 009












抹茶プリンには上にも下にも粒あんがたっぷり入っていて、
上にはさらに生クリームと白玉がのっています。
プレーンの方はこちらも上と下にあんこがたっぷりです。
私的にはあんが甘すぎて全体的に甘ーい感じがしましたが、
あんこ好きには良いかもです。

sisonic at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 09, 2013

焼津『ラヴィエベル』のケーキ

焼津の祢宜島にあるケーキ屋さんに行きました。
初めて行ったお店なのですが、次々とお客さんが入ってきて、
3時くらいにはほとんどショーケースには残っていませんでした。

3月お誕生日ランチ3月お誕生日ランチ 0033月お誕生日ランチ 002







左下から、プレミアムチーズ・じゃぽね(モンブラン)・フォーレブランシュ・
ブルーベリータルト。
1つ300円台なのですが、やさしい味で美味しいです。


 【 住所 】 焼津市祢宜島35-3
 
 【 TEL 】 054-623-7203 

sisonic at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 05, 2013

パンケーキ@表参道 APOC

SN3S0311

SN3S0329









青山骨董通りから1本入ったところにあるこちら。
階段を上がると2階にありました。
APOC www.sasser.ac
世界1美味しいとの評判でしたが普通に美味しい感じ。

SN3S0307SN3S0309SN3S0308






早めに行かないと週末は混みあう感じです。
生地はあっさりしていてベーコンとも相性がよく。甘すぎない。

sisonic at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 17, 2013

『ケニーヒス・クローネ』のフレッシュカップケーキ

静岡松坂屋にできたケニーヒス・クローネのフレッシュカップケーキを実家のお土産に持っていきました。
先日夕方購入しようと思ってよったところ、ほとんど売れ切れてしまったため、
今回は午前中のうちに購入し、お取り置きしていただきました。
やはり夕方は売り切れ続出で先に購入しておいて正解でした♪
値段も1つ400円位なのでお土産にはちょうど良いです。

2012年12月ハノイ 0142012年12月ハノイ 1902012年12月ハノイ 208

左からマンゴー・フルーツ・抹茶です。
1つ1つボリュームがありますが、甘さ控えめなのでぺろっといけます。




sisonic at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 09, 2012

焼津『大高製菓舗のたい焼』

幼い時からずっと、我が家ではたい焼きと言ったら、『大高のたい焼き』の事で家族みんな大好きです。
薄めでちょっと甘いパリッとした生地の中にあんこがぎっしり詰まっていて昔から変わらず美味く、
冬のちょっとした土産には定番で喜ばれます。
お店では大きな機械でガッシャンガッシャンと焼き上がるのを見る事もできます。


2012年12gatuランチ 0062012年12gatuランチ 008


 【 住所 】 焼津市三ヶ名285

【 TEL 】 054-628-3807



sisonic at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 30, 2012

キルフェボン青山 夏限定

約二ヶ月遅れでしたが・・・バースデイケーキを彼にプレゼント
種類は 桃チーズタルト&イチジクタルト。
どちらもフルーツがフレッシュで、同じようなお店は他にもあるけれど
美味しさはキルフェボンがだんとつだと思います。

スカイツリー店もopenしたみたいですね。
各お店限定品もあるみたいなので、色んな店舗に行くのも良いかもです

momoいちじく

青山店はお持ち帰り専用店ですが、常に人でにぎわっています。
佐藤錦のケーキはワンピース1500円くらいします。
いつか食べてみたいです。

港区青山3-18-5
03-5414-7741

キルフェボン青山



sisonic at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 25, 2012

グラマシーニューヨークのケーキ

先日いただいた、お土産がとっても美味しかったので紹介します。
グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキ、ニューヨークブラウニーと
フルーツタルトとクッキーの詰め合わせをいただきました。
特に美味しかったのがチョコーレート生地に胡桃とカシューナッツが入ってちょうど良い甘さのブラウニー
とクランベリー、オレンジ、いちじく、アップルがたっぷり入ったフルーツタルトでした。

2012年5月草津温泉 0062012年5月草津温泉 010



sisonic at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)