季節のお花

March 19, 2013

焼津の河津さくら『山の手さくら』をお散歩

焼津の朝比奈川沿いにある河津さくらを見に行きました。
ちょうど満開で見事な河津さくらを見ることが出来ました。
菜の花もとっても綺麗でした。

3月ランチ 0113月ランチ 002







3月ランチ 0103月ランチ 0123月ランチ 001



sisonic at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 11, 2012

満開の桜

先週末にワンコのいつもの散歩コース(焼津の朝比奈川沿い)の桜が満開でとっても綺麗で、
春を満喫できて、とっても気持ち良い散歩でした。


2012年4月8 0162012年4月8 0182012年4月8 012

2012年4月8 0242012年4月8 0252012年4月8 013

2012年4月8 0262012年4月8 027








sisonic at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 20, 2012

早春の梅

家にある梅の花が綺麗に咲きました。
今年はいつもより寒いせいか少し咲くのが遅かった様な気がします。
今日は快晴だったのでピンクの梅がとても鮮やかです。

2012年2月14日 0042012年2月14日 005



sisonic at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 13, 2011

都心に咲くカメリア

いつものように、外苑東通りを自転車で走行中に偶然発見。
ぬ?もしや、カメリア(Chanelでもおなじみのあれ)。

カメリア2カメリア



sisonic at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 25, 2011

彼岸花

お彼岸のこの頃どんなに夏が暑くても、涼しくても、かならず彼岸花が咲いている光景を見て、
自然の凄さを毎年同じように感じるのは私だけではないと思います。
今日もお墓参りの途中鮮やかな彼岸花が咲いているのをあちこちで見ました。
どんどん秋が深まって素敵な季節になるのが楽しみです。

2011年9月24 0152011年9月24 016





sisonic at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 03, 2011

百合の花-(姉)

父が育てている百合がとても綺麗に咲きました。
玄関を通るととても良い香りがします。

2011年7月 0022011年7月 0032011年7月 004






sisonic at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 28, 2011

信州旅行のお花-(姉)

諏訪大社の近くのお宅のお庭にあったとても綺麗なお花です。
何という名前なのかわかりませんが、素敵だったので撮らせていただいちゃいました。

2011年6月信州旅行 0502011年6月信州旅行 051



sisonic at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 13, 2011

梅雨の紫陽花(姉)

梅雨の時期はやはり紫陽花が色鮮やかで綺麗なので大好きです。
近所の紫陽花がとても素敵だったので、撮らせていただきました。
毎年楽しみにしている実家の紫陽花は植木屋さんが切りすぎてしまったせいか今年は咲いてません・・。

Img_0253Img_0251




sisonic at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 05, 2011

ベゴニアとあじさい-(姉)

静岡の丸井にあるお花屋さんです。いつも綺麗なお花がたくさん並んで素敵です。
来週末が母の日ということで、いろんなお花がありましたが、
特にベゴニアとあじさいがとても綺麗でした。

5gatu 0015gatu 0025gatu 003

5gatu 0045gatu 0055gatu 006

左上のがベゴニアで他はアジサイです。
アジサイも本当にいろんな種類がありますね♪









sisonic at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 13, 2011

焼津大崩の『かいざん』の桜(姉)

先週末は暖かくってお花見日和でした。
大崩のかいざんでランチの時見た桜と海のコントラストがすばらしかったです。
ちょっと曇っていて富士山が見えなかったのが残念です。

4月9日 0034月9日 0054月9日 013






4月9日 0164月9日 0194月9日 018

sisonic at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)