美味しいもの探検-Tokyo編

December 09, 2012

Kihachiro イタリアン池尻大橋

ファッション関係時代の気のおけない仲間とのOB会は、年2回くらいで
夏から開催中。ご近所に住むメンバーのお奨めのお店。
こじんまりしていて、とてもくつろげ大盛り上がりでした。

コースで頼んで、前菜サラダ(シャメとり忘れた・・)にパスタ、メインディッシュ、ワイン等一杯ついて
¥2500のお値段、さらにこの日はデザートと食後の珈琲等もつけてみました。
ボトルでワイン1本も追加ですが。

SN3S0270SN3S0272

SN3S0273SN3S0274

デザートは左はクリームブリュレのアイスバージョンに柿がのっています。
右はガトーショコラにアイスクリーム添え。

SN3S0271SN3S0275ウェッジウッドのティーカップです。

またお若いシェフがお一人で頑張っています。
どれもとても上品な味で大満足でした。

池尻2-26-6コーポ森1F
池尻駅から5分ほどの距離です。






sisonic at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 19, 2012

渋谷ヒカリエでランチ

久しぶりの東京で渋谷のヒカリエでランチしました。
和食な気分だったので軽井沢の味噌醤油屋さん 「酢重正之商店」が炊きたて御飯と地元信州の旬の野菜や食材を使ってお料理を提供する、「酢重ダイニング」にしました。
眺めの良い窓際の席は予約必須で今回は満席で利用できませんでした。

2012年smap 0172012年smap 015

酢重のおばんざい4種盛りのランチ1940円。メインは銀だらの西京焼きをチョイスしました。
御飯は白米と玄米を選べます。もちろん玄米をお願いしました。
右のおばんざいはサラダ・ズッキーニと茄子・そぼろ味噌がけ・銀だら・カボチャ。
どれもあっさりとしてヘルシーでした。
左は玄米御飯・おみそ汁・キャベツとシメジのおひたし。
おみそ汁もさすがお味噌屋さんだけあって美味しいです♪

2012年smap 0132012年smap 0122012年smap 018

こちらはとろろ御飯と前菜6種のセットランチ1575円。
前菜はお豆腐・ズッキーニのそぼろ味噌がけ・野菜のマリネ・鶏肉のバンバンジー・
お豆・ローストビーフ。
とろろもたっぷりで美味しそうでした。

 
 【 住所 】 渋谷区渋谷2-21渋谷ヒカリエ6F
  
 【 TEL 】 03-6434-1555








sisonic at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 04, 2012

後楽園駅『ソウルフード インディア』でディナー

東京ドームでのSMAPコンサートのあと、駅周辺をふらふらしてたまたま入ったインドカレーのお店『ソウルフード インディア』なかなか本格的で美味しかったです。
コンサートの後に寄る人が多いのかお店ではSMAPのコンサートDVDが流れていました。
ディナーセット(確か1580円だったと思います・・・)をお願いしました。
サラダと豆スナックとカレーとドリンクとナンかごはんを選べます。

2012年smap 0012012年smap 002

サラダとちょっと塩っ気の強い豆のスナック。
ドリンクはマンゴーラッシーをお願いしました。

2012年smap 0042012年smap 005

かなり大きいこのナンが熱々でもちもちでちょっと甘くってとっても美味しく、
日替わりカレーの野菜のキーマカレーにつけて食べると最高でした。
写真ではわかりにくいですがナンがかなり大きく食べきれませんでした。
お手頃でお腹いっぱいになるので、コンサートのあとには本当お薦めなお店です。


 【 住所 】 東京都文京区本郷1-21-7 朝日後楽園マンションB1
 
 【 TEL 】 03-5844-6966
 



sisonic at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 05, 2012

ランチ六本木@MIDTOWN

ミットタウン前から少し路地裏に入ったところにあります。
こちらのタイ料理。。めちゃくちゃおいしーです。
ランチにはミニ春巻き&トムヤンクンスープがつきます。
お値段も980円~でなかなかのボリュームありです。

たいtai2

カレーラーメンが辛すぎずとてもおいしくやみつきになります。
乾燥面をスープに浸してたべます。タイ米もつくので◎です。

クルン・サイアム六本木店
港区六本木7-12-29
03-6438-9395



sisonic at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 30, 2012

キムカツ赤坂

クーポンでキムカツ赤坂店(キム兄のお店)
のセットメニューを友達が購入していたので、同行して行ってきました。

好きな種類のとんかつ&ご飯&キャベツ&デザート&ドリンクで確か1200円くらい?
ランチ値段で食べれました。

ゆず胡椒のミルフィーユとんかつにしました。(詳しい名前は忘れました・・)
お肉が不得手なsisonicですが、美味しく食べれました。
ゆず胡椒がお肉ととてもマッチしていて白米との相性抜群です。

OMISOSHIRUきゃべつ2

きむMACHA2

キムカツ赤坂店
赤坂サカスの目の前の地下です。







sisonic at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 02, 2012

東京ミットタウン- ニルバーナ インド料理

久々の登場です。
ランチに兼ねてから気になっていた、ミットタウンにある、以前NYにあり今はここだけ?
の伝説のインド料理『ニルバーナ』に行ってきました。
ガーデン側にはのんびり日光浴を満喫できる(日焼け止めは必須です)テラスがあります。
しばし、都会の喧騒を離れてみてはどうでしょう。

ランチはバッフェスタイルで、デザートからいろんなタイプのカレー&ナン&ライス&サラダが選び放題です。
味はもちろん美味しいですが、ちと高めです。
ドリンク無しで¥2000、オフィスワーカー割引だと¥1600です。

MIDTOWNニル2ニル





sisonic at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 10, 2012

原宿クレープ

原宿にある、キャットストリート脇にある。フランス田舎風ビストロ風?クレープ屋さんに
行ってきました。味は正直、クレープがナイフで切れないくらい生地が硬くて。。。いまいちでしたが
店内の内装は興味深いものがありました。
使っている食器類もかわいいです。

ふらんすクレープ2クレープ

ベトナム珈琲みたいな濃い味のカフェ。生地はそば粉使用のものです。

kannzumeカレー

日本では?ここでしか買えないというふれ込みのため、プロバンスのお魚スープ缶を購入。
1個500円と、高めでしたが気になり一つ持ち帰りました。
レシピどうりにカレーを入れてお魚カレーを作ってみました。

La Fee Delice  ラ・フェ・デリース
神宮前5-11-1





sisonic at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 09, 2012

スペアリブ- アメリカンクラブ都立大学

少し遅れて、春分に女子会しました。そこで行ったお気に入りのお店。
スペアリブが有名ですが、パスタやデザート(アップルパイ)も絶品です。
お値段も比較的リーズナブル。いつも予約でいっぱいです。
週末は家族でディナーも多いです。

カルパッチョアメリカンikasumi

鯛のカルパッチョ、家でも作れそうですが、サラダ&イカ墨のリゾット

ペッパーみそ

ペッパー味&味噌味のスペアリブ、お肉苦手なsisonicもおいしく食べれました。
アップルカスタード
ブルーベリーソースのお店自慢のアップルパイ&カスタードパイ。












sisonic at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 18, 2012

やさい寿司ポタジエ -- 六本木けや木坂

かねてから気になっていた、野菜で出来たお寿司屋さんに行ってきました。
見事な職人技で、すべて本物のネタに見えます。

やさい3やさい4  

前菜の野菜蒸。 遠めに見ればふつーのお魚に見えます。

やさいyasai2プリン


器もきれいです。ごぼう、トマト、などで出来ています。
中目黒に野菜で出来たスイーツのお店と姉妹店です。





sisonic at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 14, 2011

Moroko BAR at Roppongi Hills

moroccomorocco2

軽めランチが食べたいとき時々行きます。
ふわふわのパンケーキに色んなタイプのトッピングのものが
あります。お気に入りはサーモンとトマトベースの写真のタイプや
アボカドと海老もおすすめ。

ドリンクとミニ蜂蜜パンケーキが付いて1000円~です。
雑誌も置いてあり一人でも入りやすいです。

六本木ヒルズ ヒルサイドB1
3470-1065




sisonic at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)