美味しいもの探検-Tokyo編

August 23, 2014

シンガポール料理 青山 Chikin Rice Tokyo

たまたま見つけて入ったこちらのお店
何を食べても美味しく、しかも夕方6時から7時までは
ハッピーアワーで一部のビールとボトルワインを除きドリンクがall 300円でした。

DSC_0117DSC_0119DSC_0124





DSC_0121









東京都港区青山1-3-21-B1
03-6804-2607

Chikin Rice Tokyo
www.food-dig.com

店内もお洒落で店員さんもとてもフレンドリー、チキンは鳥取産との事。
極上な味で、苦手な蒸系胸肉チキンもとても美味しく沢山食べれました。
青パパイヤとパクチーのサラダもドレッシングが最高に美味しい。
場所は外苑東通りから、ややおくまっているので見つけにくいかも?
穴場です。カレーとココナッツ風味のヌードルはシンガポールでは定番との事。


DSC_0120DSC_0122



sisonic at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 16, 2014

新宿ハイヤットリージェンシー 佳香お醤油

DSC_0106DSC_0104DSC_0105DSC_0108















佳香 香り醤油 3000円
雑誌でみてネットでも検索したけど
新宿ハイヤットリージェンシーの和食店でしか売っていなく、
出向いて入手。カレー風味と青紫蘇風味の2つと萩焼の小皿二つがついています。
味はほかに2種類あります。
「暑い中お越し頂き~」と、右端のHYATT REGENCYのシェフのレシピブック
を頂きました。ありがとうございます♪
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/kakou/news/post-238/



sisonic at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 05, 2014

姜太公(じゃんたいこう) 曙橋店 飲茶・点心料理・焼小籠包

IMG_5287
曙橋から程近い場所にある、安くて美味しい上海料理のお店。

ごまのついた焼小籠包セットと海老チャーハンのセットを注文。




IMG_5288


sisonic at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 16, 2014

表参道フレンチ ル・プレヴェール表参道

SN3S0712SN3S0713SN3S0715







前菜に上のムース風にサラダ、ピンクに見えるけど実際は白いホタテのマリネ(店内の証明が赤系のため?)

右上はクスクスとラム肉、左下は牛の煮込みでした。あっさりしていてお肉苦手なsisonicも完食でした。
特にデザートは絶品でした。また行きたい。

SN3S0714SN3S0709

SN3S0711SN3S0716











会社のオークションクーポン利用にて忘年会に利用しました。
ランチで一人1800円でデザートも大きいものがついてこのコスパはまた是非行きたいです。

http://www.lepreverreomotesando.com/

ル・プレヴェール表参道

渋谷区神宮前5-10-1

GYREビル4F



sisonic at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

天ぷら山の上 東京ミッドタウン



SN3S0842SN3S0843






天ぷら山の上 東京ミッドタウン
2/10- 14 ハーフプライスランチ♪

季節盛り合わせ天ぷら お味噌汁&お新香付き 1800円。
通常は倍のお値段がミッドタウンゴールドカードの方のみ半額になり、
ランチに会社の人と行って来ました。ワーカー風の人がこの日は沢山いました。
いつもはもっと静かな店内でしょう。窓からの景色もいいです。

素材の持ち味が生かされたお味です。目の前で板前さんが注文後に揚げてくれたものを
頂くことが出来ます。
また半額やって欲しいです。通常価格では行けませんが・・・

 







sisonic at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 03, 2013

SILIN火龍園 MIDTOWN

社内で仲良しだった方が退職することになり
送別会ランチをここでしました。

窓から小雨が降っていましたが、階下の公園が見渡せとても優雅なお店です。
世田谷にある広東料理の名店ということです。
ランチで一番リーズナブルな野菜炒めのセットをたのみました。笑。

お皿もコペンハーゲンで、びっくり。
お味はもちろん素材の味が生かされた上品さでした。
麺かご飯を選べるのがいいです。
ミッドタウンカード割引で500OFFは嬉しいです。


SN3S0610SN3S0611SN3S0610






http://www.fuanlongyuen.jp/




sisonic at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 08, 2013

六本木ミッドタウンランチ ukafe


SN3S0242SN3S02410001







仕事中にひとりのんびりランチがしたいときによく行きます。
上の野菜スープ&サンドウィッチ系は今はメニューにないのですが、
是非復活してもらいたいと、切に願います~。
¥1,000
Ukafe : Midtownガレリア2階


窓からの景色が癒されます。






sisonic at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 14, 2013

中華 希須林 青山店

アパレル時代のOG会で集合し、表参道交差点近くの
希須林に10年ぶり?くらいに行きました。
以前にそこでsoft bankの お母さん(樋口可南子さん)
を見かけたことがあります。

まずは前菜で定番?
希須林サラダ
SN3S0345SN3S0347







げんこつ酢豚(黒酢が美容によさげです)
お肉苦手なsisonicでも食べれるやわらかくてとても美味しい豚です。

SN3S0348SN3S0349







最後にメンバーの熱烈なリクエストに答えての坦々麺
これが人生の中で最高に美味しい坦々麺だと思います。
いくつも坦々麺食べてきたけど、これほどまろやかで絶品は未だかつて未経験でした。

焼肉風に前掛けがあるのも◎です。絶対お奨め。
港区青山5-1-25


sisonic at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 05, 2013

代官山 米花

クーポンで和食コース4000円を友達に誘われ
春でも極寒い先週末にツタヤ代官山店近くのお店に行ってきました。

まずは前菜のこちらからスタート。

SN3S0331SN3S0332






もずくがお洒落な器に盛られています。

SN3S0333SN3S0334





春を感じる食材たけのこ&菜の花
SN3S0335








なんといってもお米が有名だとのこと。二人で土鍋でお米の種類を選んでから
目の前にある焜炉でぐつぐつ炊いてくれます。

SN3S0336SN3S0337






セインディッシュはセレクトでき、鰆を選びました。
SN3S0338




こちらはハンバーグ?だったかな?友達が選んでました。

SN3S0339SN3S0340










余ったご飯はおにぎりにしてお持ち帰りできます。

SN3S03410001SN3S0342





エントランスもお洒落。
以外にも若者もいて、場所柄でしょうか?
お昼は普通のお手ごろコースもあるのかもです。




sisonic at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 15, 2013

MIDTOWN近く ベンツカフェ ランチ

約3週間遅れでしたが、お友達が誕生日ランチをリニューアルしたベンツカフェ六本木でしてくれました。
いくつになってもお祝いケーキは嬉しさ倍増でした。Make a wish をしてろうそくを吹き消しました。
じゅんちゃん&えびちゃん ありがとう!!

SN3S0300SN3S0288

SN3S0286SN3S0287SN3S0285

前菜、メイン、フランスパン、ドリンクがついて¥1500です。
前菜とメインは数種類の中からチョイスできます。
上の右側のケーキはオプション+500円で追加できます。

ランチでもしっかりと作られている感じで美味しく頂けます。
バターがベンツマークなのも面白いですよね。

時間気にせずのんびりランチには最適です。





sisonic at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)