静岡『GRILL くらもと』でランチバリ島『ロコ・カフェでディナー』

February 11, 2014

バリ島『ラグーナのホテル無料アクティビティ』

ラグーナには毎日のようにホテル主催の無料アクティビティを開催しています。
予定は特に配布等されませんのでホテルのコンシェルジュにもらってください。
朝7:30から2:45位まで、ヨガやシュノーケリング、ウィンドーサーフィン、フィットネス
凧揚げ、卓球、スパ、などでキッズメニューもあり、だいたい1クラス30分です。
私は水曜日のカヤックに挑戦してみました。本当はヨガもしたかったのですが、
ヨガは火曜日の朝9:00からで予定が合わずにできませんでした。
ビーチ沿いのウォータースポーツコーナーに行きましたが、私たち以外やってる人はいなく、
スタッフに簡単に教えて貰い、浅瀬のビーチをカヤックで行ったり来たりして楽しみました。
転覆したらどうしようと最初は恐かったのですが、安定感があって、波もほとんどないので、
とても楽しく漕ぎつつけてました。
珊瑚礁があるわけでもなく、魚も見つけられませんでしたが、透明な海の上をすいすいと
進んで行くのが気持ち良くとっても楽しかったです。
おかげで次の日は両腕が筋肉通でしたが・・・・。

2013年12月バリ島  0782013年12月バリ島  1172013年12月バリ島  119







カヤックを終わると、地元のおじさんがボートで行くシュノーケリングに行かないかと
営業してきて、2人で4000円と安かったので、一応お願いしてみました。
実はボートで行く沖でのシュノーケリングは初めてだったのです。
ボートで15分くらいだったと思いますが、沖にでて、熱帯魚がたくさんいるスポットに連れて行ってくれ、
そこでしばらくシュノーケリングを楽しみました。
かなりいろんな種類の熱帯魚がみれましたが、
ずっと深い海にいたせいか、魚がたくさんいすぎたせいか、
ボートのオイルの匂いなのか、わかりませんが、
帰りに気持ち悪くなり海にもどしてしまいました・・・。
やっぱり私はあまりたくさんの魚のいるスポットではなく、
自分で魚を探しながら自由にのんびり浅瀬のビーチでするシュノーケリングの方が
向いていると思いました。

sisonic at 23:23│Comments(0)TrackBack(0) 旅日記-海外 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
静岡『GRILL くらもと』でランチバリ島『ロコ・カフェでディナー』