静岡『デルソーレ』で洋食ランチ伊豆長岡温泉『正平荘』の露天風呂その1

October 20, 2012

伊豆長岡温泉『正平荘』ロビーでチェックイン

伊豆長岡温泉の正平荘に温泉と美味しいお料理を楽しむためにやってきました。
お宿の入り口に近づくとすぐに仲居さんがお出迎えしてくれて、
写真は撮り忘れましたが、門から玄関へのアプローチも打ち水をしてあり、
玄関もお香が焚かれとっても良い香りがして、とっても気持ちよいお出迎えでした。
早速ロビーでお茶菓子等いただきながらチェックインしました。

2012年10月伊豆長岡正平荘 1112012年10月伊豆長岡正平荘 004

玄関で靴を脱ぐので、お家の様にくつろげます。
早速、日本茶かコーヒーと、イチゴクリームどらやきをいただきました。
こちらで夕食の時間やメインのチョイス、
朝食の時間と浴衣のサイズの確認をしてお部屋に向かいました。


今回のお部屋は一番安いカテゴリーで2階の普通のお部屋でした。
お部屋に露天風呂はありませんでしたが、お部屋の近くに露天風呂があり、
ほとんどいつも貸し切り状態だったので特に不便は感じませんでした。

2012年10月伊豆長岡正平荘 005

お部屋に備え付けのアメニティはなんとロクシタンでした。
女性4人部屋だったのでちゃんと4人分ヴァーベナシリーズの
シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、ボディローション、
とミルクソープもありました。
露天風呂のはロクシタンではありませんでした。

2012年10月伊豆長岡正平荘 016

なぜか入り口のこんな場所に冷蔵庫が・・・。

2012年10月伊豆長岡正平荘 015

テレビも廊下の縁側の不思議な場所にあって、
ちょっとお部屋からは見にくかったです・・・。

2012年10月伊豆長岡正平荘 014

中庭のお庭が見えて綺麗です。
お部屋の様子は撮りわすれました・・・。







sisonic at 22:58│Comments(0)TrackBack(0) 旅日記-国内 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
静岡『デルソーレ』で洋食ランチ伊豆長岡温泉『正平荘』の露天風呂その1