グラマシーニューヨークのケーキキルフェボン青山 夏限定

June 26, 2012

伊豆大滝温泉『運龍』お部屋

今回遅い父の日のプレゼントに家族で河津の『運龍』に宿泊しました。
このお宿はお庭もとっても広く散策コースのある裏山も含めて5万坪の広大の自然の中に
22部屋だけの贅沢なお宿です。
まず、ロビーでウェルカムドリンクをいただきながらチェックインをしました。
(柚子はちみつドリンクでした)

2012年6月大滝温泉 0962012年6月大滝温泉 0452012年6月大滝温泉 007

とっても天井が高くて広々したロビーで気持ち良いです。
チェックイン後にお部屋に案内されました。
今回は1階の池と鯉を眺められるお部屋と2階の山が見渡せるお部屋の2部屋予約しました。
運龍はお部屋のお風呂も温泉で、洗面所の水も飲める温泉でした。
他にも離れや足湯付きのお部屋もありました。

2012年6月大滝温泉 1142012年6月大滝温泉 0162012年6月大滝温泉 106

川沿いにあって涼やかな川のせせらぎが聞こえるので、夏でも気持ち良さそうです。
お部屋は10畳間と次の間4.5畳間と池を望む広縁が付いてます。
次の間っていつも使った試しが無いのですが・・・。

2012年6月大滝温泉 0112012年6月大滝温泉 012

2012年6月大滝温泉 0092012年6月大滝温泉 008

これが1階の眺めで、広縁にでると、池の鯉が集まって来るようです。

2012年6月大滝温泉 0152012年6月大滝温泉 0142012年6月大滝温泉 013

2012年6月大滝温泉 0982012年6月大滝温泉 099


こちらは2階の眺めで、池を見下ろし、山々も見えます。
このベランダの椅子でぼーっとするのが気持ちよかったです。

2012年6月大滝温泉 0182012年6月大滝温泉 061

左が伊豆の石で作ってあるお風呂(温泉)です。
右がアメニティの着物(寝巻き用と館内用が用意されていて、便利でした)
足袋もありました。最近の気の利いた旅館はほとんど足袋が用意されていてお持ち帰りできますね♪
袋の中にはブラシ、ヘアーキャップ、歯磨きセット、ヘアバンドが入ってました。

2012年6月大滝温泉 0172012年6月大滝温泉 110

洗面所はちょっと年期を感じますが、とても綺麗に掃除されているので気持ちよいです。
トイレもとっても清潔でした。

2012年6月大滝温泉 020

お部屋に付くと仲居さんが緑茶を入れてくれました。
テーブルにお茶請けもありました。
どこのお宿もお茶請けは土産の人気商品を置いているそうです。


















sisonic at 23:34│Comments(0)TrackBack(0) 旅日記-国内 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グラマシーニューヨークのケーキキルフェボン青山 夏限定