広島『八天堂』の八天ロール釜山-お土産『ロッテ免税店』

March 30, 2012

釜山-お土産『スーパー編』

韓国に行くといつもスーパーでの買い物に一番テンションが上がります。
今回もプライム観光ホテルの近くに、ディスカウントショップのホームプラスがあったので
毎晩通いました。朝食用のパンとかも夜にいくとお安くなってるので、とてもお得です。
品数はロッテマート等のほうが豊富かもですが、いつも買う物はほとんど揃っているので、ホテルからも歩いて5分ほどなので便利でした。
まずはお菓子類です。

2012年3月釜山旅行 0772012年3月釜山旅行 080

右は韓国に行くといつも大量買いする一番大好きなお菓子の『クラウンワッフル』
今回も会社用と、自宅様とで、大箱を3箱購入しました。
このワッフルは本当に美味しいのでお勧めです♪

2012年3月釜山旅行 0782012年3月釜山旅行 079

最近人気のようで静岡空港にも売ってましたが、高いのでもちろん現地で購入の
『MarketOのチョコブラウニーとベイクドポテトフロマージュ』
確かにブラウニーはとっても本格的な味がするし、パッケージもオシャレで可愛いです。
ベイクドポテトの方は、ポテトよりもチーズの味がとても濃厚で日本のグリコのチーザに近いお味でした。

2012年3月釜山旅行 081

前回買って気に入ったトッポギスナック。
これも甘辛でくせになります♪

2012年3月釜山旅行 075

食品は今回はあまり買いませんでしたが、
ピスタチオ、唐辛子粉末、韓国海苔ふりかけ、
チリソース味のツナ缶、釜山の焼酎です。
韓国海苔のふりかけはゴマも入っていて、
一枚ものなどに比べてお料理にも手軽に使えるので便利で毎回購入しています。
サラダやラーメン、チャーハンにもふりかけると美味しいです。
やっぱり、唐辛子の粉末は安いのでお薦めです。
釜山の焼酎も安くって1本360ミリで100円位だったと思います。

2012年3月釜山旅行 082

後は毎回買ってくる、お茶類です。
ジンジャーティーと五味子茶、トウモロコシのひげのお茶。
今回初めてトウモロコシのひげ茶を買いましたが、
香ばしくて麦茶にも似た感じで飲みやすくて美味しいです。
最近日本でもペットボトルで売ってますね。
デトックス効果もあって、美容にも良さそうです♪




sisonic at 23:24│Comments(0)TrackBack(0) 旅日記-海外 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
広島『八天堂』の八天ロール釜山-お土産『ロッテ免税店』