July 15, 2011

信州旅行『小布施散策』-(姉)

栗で有名な小布施の街を散策しました。
栗が大好きな私にとって以前からちょっと行ってみたかったところでした。
とっても雰囲気がある街でもう少しゆっくり過ごしたかったです。

2011年6月信州旅行 0132011年6月信州旅行 0092011年6月信州旅行 015

酒蔵や、葛飾北斎の美術館(今回は行けませんでした・・)がとても素敵です。
小布施といったら小布施堂の栗鹿ノ子ははずせないのでお土産に買いました。

2011年6月信州旅行 0182011年6月信州旅行 017

マロナップルというお店でちょっぴりヨーグルトのデザートをいただきました。
手作り林檎ジャムが美味しかった♪

2011年6月信州旅行 0202011年6月信州旅行 1262011年6月信州旅行 019


栗の小径の散策が緑が素敵で気持ち良いです。
おぎのやの峠の釜飯のお店もありました。

2011年6月信州旅行 1212011年6月信州旅行 0232011年6月信州旅行 021

小布施の街では一般のご家庭の素敵なお庭を見せていただくことが出来るのです。


2011年6月信州旅行 1252011年6月信州旅行 1492011年6月信州旅行 150

栗おこわも食べたくなってしまい。北斎亭で買いました。
自宅で食べましたが、栗が甘くてほくほくで美味しかった♪

2011年6月信州旅行 127

駐車場の近くのお店で豆乳栗ソフトクリーム350円も食べちゃいました。
甘いけどこれも小布施にきたらはずせないかも・・・。

 








sisonic at 23:18│Comments(0)TrackBack(0)旅日記-国内 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字