月曜日はおとく・・『洋食みやした』高天神城跡-掛川市

April 30, 2011

英国王のスピーチ




今、タイムリーなこの話題。
Yes, Royal Familyにまつわるノンフィクションのこの物語。
時間がたつにつれ引き込まれていくストーリーでした。
エリザベスII女王のお父様がジョージ6世で彼が主役ですが、
正直西洋歴史好きなsisonicでもこのお話はあまり知りませんでした。
アカデミー賞受賞作品でもあるのでお奨めの作品

ジョージ6世役の『ブリジットジョーンズの日記』でブリジットと結ばれる役にも出ていた
Colin Firth, 大好きな映画『眺めのいい部屋』の主役最近ではもっぱらティムバートン映画でしか
見れなかった彼女Helena Bonham Carterが出ていてそれだけでテンションです。

昨夜のPrince William の結婚式は地味婚でしたがやはり素敵でした。
キャサリン妃のドレスは、個人的にはちょっぴり残念・・・
ダイアナ妃の時のお姫様ドレスに比べると、うーんでした。










sisonic at 10:43│Comments(0)TrackBack(0) What s New 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月曜日はおとく・・『洋食みやした』高天神城跡-掛川市