韓国-明洞のへんてこな看板(姉)韓国-お土産 韓国コスメ編(姉)

December 24, 2010

韓国-お土産 ロッテマート編(姉)

海外での一番の楽しみは地元のスーパーでの買い物です。
韓国に行くと必ず、ソウル駅にあるロッテマートに買い出しに行きます。
とっても大きなスーパーでいろんな韓国食材も買えるし、
会社のばらまき用のお土産を調達するのにとても便利です。
今回もスーツケースの半分はロッテマートで買ったお菓子等でした・・・。

韓国 073 (41)韓国 084 (10)韓国 073 (37)

 

 

 

 

 

 

左からふりかけ状の韓国海苔(結構便利です)
粉状の唐辛子、ダシダ(韓国風スープの素)上にいって魚介スープの素
サムジャン(焼き肉の時に使う辛いニンニク味噌)ザクロ酢珍しいので買ってみました。
右はカップラーメン日本円で50円位でした。安っ

韓国 084 (4)韓国 084韓国お土産 007

 

 

 

 

 

 

左からトッポギスナック・かっぱえびせんもどき・薬膳茶・おこげ飴・クラウンワッフル
真ん中はマッコリ・韓国焼酎
右は初めて買ってみた、自宅用ヨモギ蒸しシート。 

2009韓国 0442009韓国 046

 

 

 

 

左からさきいかなんと大量に入って100円しなかった。
カシューナッツ・むき栗。
右は梅茶・五味子茶・とうもろこし茶。
今回スーパーで買った物はこんな感じです。
本当はまだ買い足りなくって、ホットクの素・チャプチェ・にんにくソルト・
ちぢみの素・鍋用味噌・ジャージャー麺用味噌も買いたかった。



韓国 084 (6)韓国お土産008

 

 

 


ユンソナさんお薦めのCROWNのワッフル。
私も大好きで、会社にはいつもこれを配ってます。
とても美味しく、1袋に3枚入ってるので食べ応えもあるし、ちょうど良いですよ
類似商品もあるようですが、CROWNのがお薦めです。
又、裏技ですが、上記の箱に12個入ってますが、すかすかなので
いつも箱を開け、3箱分を2箱に詰め込んでます。是非トライしてみてください。



sisonic at 22:14│Comments(0)TrackBack(0) 旅日記-海外 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国-明洞のへんてこな看板(姉)韓国-お土産 韓国コスメ編(姉)