August 2014

August 23, 2014

シンガポール料理 青山 Chikin Rice Tokyo

たまたま見つけて入ったこちらのお店
何を食べても美味しく、しかも夕方6時から7時までは
ハッピーアワーで一部のビールとボトルワインを除きドリンクがall 300円でした。

DSC_0117DSC_0119DSC_0124

東京都港区青山1-3-21-B1
03-6804-2607

Chikin Rice Tokyo
www.food-dig.com

店内もお洒落で店員さんもとてもフレンドリー、チキンは鳥取産との事。
極上な味で、苦手な蒸系胸肉チキンもとても美味しく沢山食べれました。
青パパイヤとパクチーのサラダもドレッシングが最高に美味しい。
場所は外苑東通りから、ややおくまっているので見つけにくいかも?
穴場です。カレーとココナッツ風味のヌードルはシンガポールでは定番との事。

sisonic at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 美味しいもの探検-Tokyo編

August 16, 2014

パンキーキ骨董通り クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

1年前に青山骨董通りに出来た、かのマーサスチュワートも絶賛のNYパンキーキ店
クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー
に予約して平日夜に行って来ました。

噂以上の絶品パンケーキ。バナナとメイプルの王道をオーダー、ボリュームもあり二人で一つで充分です。
お酒もあるし夜でも楽しめます。
サラダもアメリカならではの映画のタイトルにもある、フライドグリーントマトも食べました。

また行きたくなってきました。

DSC_0024DSC_0021DSC_0020DSC_0022

sisonic at 17:18|PermalinkComments(1) PancakeClub パンケーキクラブSPC

静岡土産 富士山

富士山型のパウンドケーキ
東名高速のサービスエリアにあります。
お土産に最適ですね。

sisonic at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 旅日記-国内

新宿ハイヤットリージェンシー 佳香お醤油

DSC_0106DSC_0104DSC_0105DSC_0108

佳香 香り醤油 3000円
雑誌でみてネットでも検索したけど
新宿ハイヤットリージェンシーの和食店でしか売っていなく、
出向いて入手。カレー風味と青紫蘇風味の2つと萩焼の小皿二つがついています。
味はほかに2種類あります。
「暑い中お越し頂き~」と、右端のHYATT REGENCYのシェフのレシピブック
を頂きました。ありがとうございます♪

sisonic at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 美味しいもの探検-Tokyo編

ロンハーマン cafe@midtown

東京ミッドタウンにあるロンハーマンの奥にカフェがあると聞き、
初めて来店してみました。
のんびりとした雰囲気のオープンテラスについつい長居してしまい
気付いたらあたりは暗闇に・・・
アサイー入りのフルーツパフェは中にシリアルも入っていてお腹も満足。

sisonic at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) スイーツ

原宿ポップコーン ギャレットポップコーン シカゴ

平日の仕事帰り雨に日に並んだら
30分ほどで購入ができ、念願のギャレットのポップコーンをGETです。

マカデミア風味がとても美味しかったです。
DSC_0054DSC_0055DSC_0056

東京駅、六本木MIDTOWNにもあります。
一度食べたら病みつきになりそうな味です。
他はもう食べれないかも??

東京都渋谷区神宮前1-13-18

sisonic at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) スイーツ

箱根神社

箱根神社に入る前の山道は濃霧でバスの運転ものろのろ
で、なんだか神様がいる感じのする雰囲気満載でした~。
いざ、到着、九頭龍神社の社も横に小さめがあり、そこにもお参りし、
湧き水を汲み、家に持ち帰り神様にお供えしました。
生水で飲んでいいのかわからず飲料としては使用しませんでした。

DSC_0063DSC_0061DSC_0060DSC_0076

DSC_0078DSC_0080DSC_0079

箱根湯本駅で見つけた箱根登山線のパッケージのサブレ
味もとても美味しかった。
右:天山で見つけた絹で出来た絞り柄のシュシュ。

ペットボトルは社で売っています。100円

sisonic at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 旅日記-国内

箱根温泉 箱根湯本天山

初夏の箱根の平日、箱根神社お参りがてら、
友達おすすめの日帰り温泉 『天山湯治郷』に行って来ました。入湯料1300円
箱根湯本から100円の循環バスで数分で行けて、無料の休憩どころがありとても良いです。

DSC_0073DSC_0072DSC_0071DSC_0067

sisonic at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 旅日記-国内