October 2013

October 14, 2013

飛騨高山・上高地旅行お土産②

今頃のアップですが、夏に行った飛騨高山旅行の時のお土産の紹介です。

2013年10月 0102013年10月 011












宿場町の奈良井の木の器と曲物のお店『花野屋』さんで
なんと5本セットで1000円で購入した、大きな木のスプーン。
手造りで塗もしっかり丁寧にしてあるのでとっても安く購入できて嬉しいです。
バリ島でも木のスプーンはよく見かけて小さいのは購入したことがありますが、
シチュー用の大きなのはなかなか見ないのでこんなに安く買えてラッキーでした。

2013年10月 0092013年10月 007












両方とも宿泊先のホテルで購入した物です。
左の花入れは本当はお香立てだと思いますが、
水をひいて小さなお花を挿して見ました。
右はホテルで購入したお香です。
抹茶の香りのお香は初めてで癒される香りだったので決めました。
旅行に行ったら一つは自分の記念になる物を購入するようにしています。










sisonic at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-国内 

October 10, 2013

静岡『カフェ&ディッシュ プラッティーニ』でランチ

平日に久しぶりの静岡でランチです。
あんまり時間もなかったので、駅ビルのアスティのお店に入りました。
パスタランチAの850円をお願いしました。
サラダ・パン・パスタ・ドリンクがついています。
パスタはきのことソーセージのトマトソースでぴりっと辛目で美味しかったです。
他にも限定20食のハンバーグやオムライス・ドリア等ありました。

2013年10月ランチ 0012013年10月ランチ 002




sisonic at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ