May 2013

May 13, 2013

ハノイ『お土産』雑貨

ベトナムの雑貨特に刺繍小物は安くて刺繍の仕上がり等も丁寧でお土産に最適です。
今回は可愛い下着入れを数枚と自分用のサテンのポーチ(なんと2$)を購入しました。
刺繍のデザインはかなりの種類あって迷ってしまいます。
日本では同じような物が4倍以上の値段で売っていました。

2012年12月ハノイ 2022012年12月ハノイ 2012012年12月ハノイ 203







2012年12月ハノイ 200






ちょっと台形になっている形も可愛い♪
前回のホーチミン旅行時にも、このサテンドットタイプのパスポート入れと
サングラス入れ用に何個か購入してます。






sisonic at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

May 09, 2013

ハノイ『スーパーでの土産』

ベトナムといえばコーヒーという事でお砂糖とミルクの入ったインスタント用と
豆を挽いてある物を購入しました。
ベトナムのコーヒーは安くて美味しいのでお土産にはお薦めです。

2012年12月ハノイ 1982012年12月ハノイ 197







ビールもかなり安かったので購入しました。

2012年12月ハノイ 194









sisonic at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

May 06, 2013

ハノイ『お土産』お菓子編

ハノイのスーパー等で購入したお土産を紹介します。

2012年12月ハノイ 1762012年12月ハノイ 177







ハノイの代表的な、緑豆のお菓子です。
緑豆きな粉をキューブ状にしてほんのり甘くて
ほろほろとして崩れやすい落雁のような感じです。
甘さも控えめでお茶にもコーヒーにも合う優しいお菓子です。

2012年12月ハノイ 178







ピーナッツ等を飴で固めてサクサク食べられる日本でも
よくあるお菓子です。これも手頃で美味しかったです。
かなり大量に入っていてお得です。

2012年12月ハノイ 195







ドライフルーツです。
いろんな種類のフルーツが入っていてお薦めです。
これ以外は特に見つけられませんでした。


sisonic at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

May 03, 2013

藤枝『おさかな亭』

藤枝駅から徒歩で5分ほどにあるお魚料理が美味しい和食のお店『おさかな亭』でランチしました。
今回はピーケットでの海鮮ちらし半額チケットを使用して初めて行きました。

4月ランチ2 0024月ランチ2 003







いろんな種類の新鮮なお魚や卵焼きが一口サイズでごろごろ入っていて、
ボリュームもあり美味しかったです。
特にイクラがぷちぷちで弾力がすごくっって美味しかったです。
他にはサラダ・茶碗蒸し・味噌汁・デザートも付いてます。
ランチは他にお刺身定食やジャンボ海老フライ定食等いろいろありどれも美味しそうでした。


 【 住所 】 藤枝市駅前2-7-2
  
 【 TEL 】 054-647-0202
 
 




sisonic at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ