November 2012

November 24, 2012

バリ島『ザ・レギャン』アフタヌーンティー2日目

ホスピタリティルームでシャワーをあび、さっぱりしてまだお迎えには時間があったので
ビーチクラブに行き、アフタヌーンティーをいただきました。
今日はレモングラスティーをお願いしました。

2012年10月バリ島7日間 2332012年10月バリ島7日間 234

今日のスイーツは『ういろう』みたいなバリの餅菓子とチーズケーキと
ココナッツをくるんでいるクレープみたいなバリのお菓子でした。
甘さ控えめで美味しいです。

2012年10月バリ島7日間 2362012年10月バリ島7日間 235

ここからの海の眺めは最高です。

2012年10月バリ島7日間 2382012年10月バリ島7日間 237

ホテルの入り口の駐車場にあるライオンに見える流木みたいなオブジェ。
 



sisonic at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

November 23, 2012

バリ島『ザ・レギャン』ホスピタリティルームで休憩

ザ・レギャンはチェックアウトにいつでも1時間だけホスピタリティルームを使用するサービスがあります。
バリ島は飛行機が夜中に出る事が多いので、ホテルをチェックアウトしてから観光等したり、ビーチでくつろいだりした後お部屋を借りてシャワーや着替えができるのは嬉しいサービスです。
私たちもタナロット寺院観光に行くのに、ロビーの待ち合わせが4時30分だったため、3時から4時の間使用させていただきました。

2012年10月バリ島7日間 2262012年10月バリ島7日間 2252012年10月バリ島7日間 227

入るとキッチンスペースがあって、次の間に広いダイニングルームとダイニングルームが続きます。

2012年10月バリ島7日間 2282012年10月バリ島7日間 2202012年10月バリ島7日間 224

ベッドルームも私たちのお部屋よりも広く、コーナースイートルームだったので
ベランダも広いです。

2012年10月バリ島7日間 2212012年10月バリ島7日間 222

バスルームも両面のダブルシンクになっていて広いです。
トイレも入り口とバスルームとで2つありました。

2012年10月バリ島7日間 2302012年10月バリ島7日間 232

ホスピタリティスイートルームもとっても豪華で素敵でした。












sisonic at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

November 21, 2012

バリ島『バリカフェ』で休憩

オベロイ通りを昼間買い物しようとふらふらしてましたが、なかなか買いたい物がなく、
暑くってすぐにバリカフェでのんびりしてしまいました。
やはり買い物はウブドの方がのんびりできて良いかもです。

2012年10月バリ島7日間 218

バリカフェはちょっと人が多くてがやがやしていてゆっくりもできませんでした。
スミニャックはオージーが多くて賑やかです。



sisonic at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

November 20, 2012

バリ島『ザ・レギャン』素敵な朝食2日目

2日目の朝食です。本日も快晴です。ここのところバリ島は夜も雨も降ってないようです。

2012年10月バリ島7日間 2042012年10月バリ島7日間 217

2012年10月バリ島7日間 2032012年10月バリ島7日間 207

今日はカプチーノと、イチゴとリコッタチーズのパンケーキをお願いしました。
ちょっと見た目は悪いパンケーキですが、ふわふわでイチゴの酸味と
リコッタチーズとメイプルシロップの甘さが絶妙で美味しいです。
パンケーキは他にも、バナナ・マカデミアナッツ等ありました。
ミックスでお願いすれば良かったかな♪


2012年10月バリ島7日間 206

卵料理は目玉焼きとベーコンをオーダーしました。
今日のシェフはちょっと作り方が雑なのでしょうか?
ビジュアルがちょっと・・・・ですが、目玉焼きは半熟で美味しいです。
ベーコンはいまいちかな。
日本でお家で普通に食べてるソーセージ・ベーコンの方が断然美味しいです。
海外に行くと、日本の食事って本当にどれも普通に美味しいってわかりますね。


2012年10月バリ島7日間 205

他には今日はアジアでまとめて見ました。
サラダはガドガド(茹で野菜やゆで卵にピーナッツソースをかけて食べるサラダ)
とハム。あとはミーゴレン・ビーフンゴレン・八宝菜みたいな炒め物に
お魚の揚げ物に甘辛いソースを和えたもの(結構辛目でした)。

2012年10月バリ島7日間 213

カットフルーツコーナーには無かったので、
最後にマンゴーとマンゴスチンをオーダーしました。
マンゴーもマンゴスチンもジューシーでとっても甘く美味でした。
他にもバナナワッフルもいっときたかったけど、お腹いっぱいで
やはり2日では全て食べ切れませんでした。


2012年10月バリ島7日間 209

こちらは旦那様の朝食の一部です。
ポーチドエッグにベーコンとグリルドトマトとナシゴレンに赤だしのお味噌汁。
お味噌汁はちゃんと出汁もきいてて美味しかったようです。
海外のはたまに味噌をといただけの物もあるので・・・。
この後、ビーフンと野菜炒めいってました。
毎日朝食をたっぷり食べていて、とてもランチは食べれませんでした。





sisonic at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

バリ島『ザ・レギャン』本日のナイトスイーツ

夜お部屋に戻ってみると、ナイトスイーツが用意されていました。
又、デスクにも毎晩日替わりの本のしおりが置いてあり、
英語で『パームツリー』『サンド(砂)』等のちょっとしたお話が書かれているので、
英語の勉強にもなり嬉しいです。

2012年10月バリ島7日間 1962012年10月バリ島7日間 091

夜のホテルの入り口です。
右はホテル棟の中庭側です。

2012年10月バリ島7日間 202

本日のナイトスイーツはピーナッツとゴマを飴で和えたような
日本でもよくあるお菓子に似たものでした。
コーヒーと一緒にいただきました。




sisonic at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

November 18, 2012

バリ島『ザ・ジャンクション』でディナー

夕食はホテルから歩いて数分のオベロイ通りにあるオシャレなカフェ『ザ・ジャンクション』に行きました。
タイカレーが美味しいとのネットでの評判を見て決めました。
店内は廃材を使ってあったり、カラフルなお菓子やスパイスの瓶が飾られたりしてセンス良くまとまっていました。いかにもヨーロピアンの方が気に入りそうなお店でした。これでクーラーがきいていたら満点なのですが・・・。

2012年10月バリ島7日間 1172012年10月バリ島7日間 193

オベロイ通りの角(スミニャックスクエアの前)なのでわかりやすいです。

2012年10月バリ島7日間 1922012年10月バリ島7日間 095

スイカジュースと旦那様のお気に入りのモヒート。
バリ島でジュース迷ったらスイカジュースが良いです。
どのお店でも美味しくはずすことはないですよ。
又、バリ島のモヒートもハーブが新鮮でたっぷり入っていてどこのお店のも
日本よりずっと美味しいそうです♪
右のは旦那様がお願いしたビーフレンダン(牛肉の甘辛煮)とサイドディッシュの温野菜サラダ。


2012年10月バリ島7日間 0922012年10月バリ島7日間 066

私のはタイシーフードカレーです。
生クリームとココナッツクリームがたくさん入っていてクリーミーで美味しく、
具も海老・いか・白身魚・タコ・お野菜と具だくさんで量も多く御飯が足りない位でした。
値段もお安くってお薦めです。
デザートも美味しそうでしたが満腹でしたのでパスしました。



sisonic at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

November 17, 2012

バリ島『ザ・レギャン』アフタヌーンティーとサンセット

レギャンでは毎日16時から18時の間ビーチバーか部屋での無料アフタヌーンティーサービスがあり、好きな飲み物と日替わりのバリスイーツがいただけます。
今日は夕日を見たかったので、ビーチバーでいただきました。

2012年10月バリ島7日間 1672012年10月バリ島7日間 169

見にくいですが、こちらにもスタップマラムがたくさんいけてあります。
ジンジャーティーと本日のスイーツ、マカロン・チーズケーキ・タピオカのデザートでした。
どれも優しい味で美味でした。
ジンジャーティーは100%生姜で辛い位でした。
作ってる様子をみたらミキサーに生姜をジャーっといわせてましたので・・・。

2012年10月バリ島7日間 1682012年10月バリ島7日間 170

こんな景色を見ながらのゆったりしたティータイムは日本では味わえません。
これから素敵な夕日の時間です。

2012年10月バリ島7日間 1742012年10月バリ島7日間 1772012年10月バリ島7日間 183

とっても素敵な夕日でした。
犬のお散歩を楽しんでる家族もちらほらいました。

2012年10月バリ島7日間 1882012年10月バリ島7日間 1872012年10月バリ島7日間 190

まだプールサイドのガゼボでゆっくりされているカップルも多いです。
レストランもディナーの準備でろうそくの灯りがともされていて素敵です。











sisonic at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 | バリ島

バリ島『ザ・レギャン』でスパをうける

お部屋でゆっくりしたあと、予約してるスパ『ザ・ウェイブ』という2時間20分のコースを受けました。
内容はアロマティック・フットポリッシュ、ジャワ・シーウェイブ・マッサージ、
オリエンタル・ボディスクラブ、スチームバスとシャワーをします。
85分のマッサージが強さもちょうど良く、ちゃんとつぼもおさえてるし技術的にもすばらしかったです。
何より、波の音をBGMに聞きながらできるスパってなかなかないので良かったです。
又、さすが、レギャンのスパなのでスタッフの対応もスマートで感じの良いし、
施設もとても綺麗で高いのも納得でした。

2012年10月バリ島7日間 1642012年10月バリ島7日間 156

スパの入り口です。入るとアロマのとっても良い香りがします。
健康状態などのアンケートやエステの内確認をしながらいただいた
ドリンク。レモングラスやココナッツジュースなどが入ってる特製ドリンクでした。

2012年10月バリ島7日間 1612012年10月バリ島7日間 159

カップルで一緒に受けられます。
右のベッドが電動式で高さの調節や角度など変更できる最新式で
とっても快適でした。
私たちは事前に予約していきましたが、
時間に余裕があるようでしたら、キャンペーンもあるようなので
現地で予約されても良いと思います。




sisonic at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 | バリ島

バリ島『ザ・レギャン』昼間のお部屋

2時30分からホテルのエステを予約しているので一旦お部屋にはいると、お部屋のお掃除がされ、
ベッドルームもオシャレになってました。
窓のブラインドも全て上げてあり、素敵でした。

2012年10月バリ島7日間 1522012年10月バリ島7日間 1552012年10月バリ島7日間 165


バルコニーにあるテーブルセットでのんびりするのも気持ちよいです。
旦那様はここがお気に入りです♪

2012年10月バリ島7日間 1532012年10月バリ島7日間 154

夜とは又違った感じの明るいベッドルームが素敵です。
今夜のイブニングカクテルパーティのお誘いのお手紙がありました♪





sisonic at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

November 16, 2012

バリ島『ザ・レギャン』ビーチ&プール

朝食後は海を眺めながら読書やお昼寝をしたり、プールで泳いだりしました。

2012年10月バリ島7日間 1282012年10月バリ島7日間 1222012年10月バリ島7日間 123

ビーチは遠浅ですが、波が高いのであまり泳ぐにはむいてなく、
サーフィン等している人が多いです。

2012年10月バリ島7日間 1292012年10月バリ島7日間 1302012年10月バリ島7日間 132

メインプールは一つしかありませんが、ゲストもそんなに多くないため
ビーチパラソルも充分ありゆっくりできます。
ちょっと広めのガゼボは人気で早めに行かないと先客がいてなかなか空きません。

2012年10月バリ島7日間 1402012年10月バリ島7日間 1342012年10月バリ島7日間 146

メインプールは、海と一体化したように見える、インフィニティプールとなっていて、
海に入っているように感じるプールです。

2012年10月バリ島7日間 1312012年10月バリ島7日間 1472012年10月バリ島7日間 145

一番右の写真はプールから見たホテル棟です。
メインプールのビーチパラソルも競争率が高いのでお早めに・・・。
ちょっとここのメインプールで泳ぐのはちょっと恥ずかしいと思いましたが、
思ってるよりも大丈夫でした。

2012年10月バリ島7日間 1352012年10月バリ島7日間 133

ネイルもプールと空の色に合わせて青にしてみました。
右は朝食を食べたレストランです。
レギャンのプールは噂通り素敵で、好きな本を波の音を聞きながら読んだり
時々まどろんだりして本当に久しぶりに至福の時を過ごせました。
やっぱり南の島でのんびりするのは癒されます。









sisonic at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外