September 2012

September 26, 2012

静岡『NANAS Green Tea』のディナーセット

ランチではありませんが、静岡パルコの地下にあるお店『NANAS Green Tea』で夕食をしました。
とっても気軽に入れるし、お一人様でもゆっくりできるお店でした。
ディナーセット1500円をお願いしました。

2012年9月26ランチ 0032012年9月26ランチ 004


いろんなおどんぶりが選べます。
今日は鮪とアボカドのどんぶりをいただきました。
レギュラーサイズをいただきましたが、デザートの抹茶ガトーショコラが
美味しかったですが、案外重くてお腹いっぱいでした。
スモールサイズのおどんぶりでも良かったかもです。


2012年9月26ランチ 005

鮪のぶつ切りとアボカドととろろに黒ごまのタレをかけていただきます。
あっさりとしていて美味しいですが、お腹にたまります。
これお家でも簡単に作れそうなので今度試してみたいです。
暖かいおみそ汁も付いてますのでこれからの季節にも良いですね。

2012年9月26ランチ 006

デザートの抹茶ガトーショコラがずっしりとして
結構なボリュームです。
生クリームに黒蜜がかかっていてケーキと一緒に食べると
香ばしく美味しいです。
後ドリンクがいろいろ選べます。
私は暖かい玄米茶をいただきました。

2012年9月26ランチ 0012012年9月26ランチ 002


こちらはお友達のオーダーしたカジキ鮪のチーズトマトカリーどんぶりです。
こちらも美味しいそうでした。

ちょっとした夕食には気軽に入れてよいです。
他にもおうどんや和風パフェ等もあるので、休憩にも良い感じです。
ただ、20時までなので夜遅くまでやってないのが残念です。

 【 住所 】 静岡市紺屋町6-7 静岡パルコB1F
 
 【 TEL 】 054-903-8629


sisonic at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ 

September 23, 2012

静岡『リストランテ黒谷』でランチ 

静岡でお気に入りのお店『リストランテ黒谷』でランチしました。
今日もお昼には既に予約で満席のようでしたので、行かれる方は予約した方が確実です。
1700円のコースで前菜とパスタとデザートとドリンクを選びます。
前菜は鯛のカルパッチョをお願いしました。

2012年9月ランチ 0022012年9月ランチ 001

盛りつけも美しく、脂ののった鯛も美味しく、お野菜もたっぷりです。

2012年9月ランチ 0032012年9月ランチ 006

私のチョイスした、小エビとトマトのタリアテッレ。
海老もパスタもプリプリで美味しい。
右はお友達チョイスのジャガイモのニョッキ。
こちらもお野菜たっぷりで美味しそうでした。

2012年9月ランチ 0082012年9月ランチ 007

デザートは抹茶のケーキホワイトチョコクリーム添えをお願いしました。
ほろ苦い抹茶のケーキとクリームがちょうど良いです。
右はクリームブリュレです。こちらも美味しそう。

2012年9月ランチ 009

飲み物は紅茶をお願いしました。
やっぱりリストランテ黒谷は雰囲気も良いし、美味しいのでちょっとリッチなランチには良いですね♪

 






sisonic at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ 

September 09, 2012

ネイル ペティギュア

初めてペティギュアをしました。
足は長持ちらしく、お得感ありですね。

ashi2ashi

いつもの六本木のサロンにて。




sisonic at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ネイル 

鬼怒川プラザホテル お食事朝食&夕食

IMG_1719IMG_1717IMG_1718

夕食はホテル内にある、レストランでビュッフェスタイルでした。
豚しゃぶしゃぶ付きプランです。他にも湯葉とか、鉄板とかもあり種類は豊富です。

IMG_1716IMG_1715

こちらは朝食、和風と洋風と同時に食べれるのはビュッフェならではです。
渓谷を見ながらのんびりと食べれました。

IMG_1750IMG_1753おばんざい風もあります。








sisonic at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-国内 

September 02, 2012

藤枝『かわかつ』の蕎麦ランチ

ずっと前から気になっていた藤枝駅北口にあるお蕎麦屋さんの『かわかつ』でランチしてきました。
日替わりランチ1000円で、本日はお蕎麦(暖かいお蕎麦のかけかか冷たいせいろを選べます)
と鉄火丼でした。
とっても暑い日だったので冷たいお蕎麦をお願いしました。

2012年8月蕎麦ランチ 0072012年8月蕎麦ランチ 008

お蕎麦は十割蕎麦で、細めのお蕎麦が歯ごたえもしっかりいていて、とっても美味しかったです。
つけ汁もかつをも香りがとってもよくお蕎麦と良くあってました。
薬味の辛み大根も大当たりでかなり辛くて夏にはぴったりで又、
京都の九条葱もとっても甘くて美味しかったです。

2012年8月蕎麦ランチ 0102012年8月蕎麦ランチ 012


鉄火丼のお刺身もとても脂がのっていて、
熱々の御飯と一緒にいただくと本当に美味しく、
ぺろっといただけました。
ボリュームを心配していましたが、
お丼も小ぶりだったので女性でもちょうど良いと思います。
日替わりの他にも、親子丼やカツ丼、小エビ天丼のランチセットもありました。

2012年8月蕎麦ランチ 013

最後にそば湯もいただきとっても満足なランチでした。


 【 住所 】 藤枝市駅前1-8-5

 【 TEL 】 054-645-1770


sisonic at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ