April 2012

April 29, 2012

静岡『イル・パレオ』でランチ会

今回は1600円のランチをハンガクロックで800円で予約し利用しました。
前菜三種盛りと生パスタ・ドリンクが付いてます。

2012年4月28 0012012年4月28 002

前菜のキッシュとムール貝のパン粉焼き、ブルスケッタ。
ドリンクはクランベリージュースをお願いしました。

2012年4月28 004

ブロッコリーとアサリのトマトソースのフィットチーネ。
生パスタがもっちりして美味しかった♪

2012年4月28 003

春キャベツと海老のペペロンチーノ。
海老がとても大きくって美味しそう。

2012年4月28 005

ジャガイモのにょっきジェノバソース。

2012年4月28 006
 
緑の野菜のラザニア。
チーズの香りが濃厚でした。
お店の雰囲気もイタリアのブラッスリーの様な雰囲気で、
これからの季節はアウトサイドの席も気持ち良さそうです。

 【 住所 】 静岡市葵区七間町13-20

 【 TEL 】 054-272-3737






sisonic at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ 

April 27, 2012

静岡『NEIL』で夕食

会社のみんなと夕食を食べに久しぶりのNEILに行きました。

2012年4月25 0022012年4月25 003

店員さんが間違えたため、おしゃべりコース(他の子がオーダーした分)の
前菜を食べてしまいました。
私がお願いしたのはパスタコースで前菜はなく、グリーンサラダでした。

2012年4月25 004

コーンスープ。

2012年4月25 005


アサリクリームの生パスタ。
ボリュームがあって美味しかったです♪

2012年4月25 006

デザート盛り合わせ。
パスタコースとドリンクで1880円でした。


sisonic at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ 

April 25, 2012

春野菜『たらの芽の肉巻き』

先日のテレビ、金スマのひとり農業で北斗さんが作っていた
『たらの芽の肉巻き』を作ってみました。
豚肉にお味噌とマヨネーズを混ぜた物を塗って、
たらの芽を巻いた物を焼くだけなのでとても簡単でした。
ほんのり苦みも感じますが、マヨネーズとお味噌が
いつもの肉巻きと違って美味しかったです。

2012年4月25 001




sisonic at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お家ごはん 

April 14, 2012

静岡『キルフェボン』でティータイム

久しぶりにタルトが美味しいキルフェボンでお茶しました。
アッサムティーと静岡店限定の季節のタルトの『柑橘と国産紅茶紅富貴のタルト』をいただきました。
今日の柑橘は日向夏でした。
紅茶のタルト生地がさくさく香ばしく、紅茶のババロアとすっきりとした甘さの日向夏がとっても美味しかったです。

2012年4月8 0042012年4月8 006

2012年4月8 0052012年4月8 007

こちらは『赤いフルーツのタルト』です。こちらも定番ですが美味しいです。
久しぶりにリッチなお茶タイムでした。

 【 住所 】 静岡市葵区両替町2-4-15

 【 TEL 】 054-205-5678





sisonic at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スイーツ 

April 11, 2012

満開の桜

先週末にワンコのいつもの散歩コース(焼津の朝比奈川沿い)の桜が満開でとっても綺麗で、
春を満喫できて、とっても気持ち良い散歩でした。


2012年4月8 0162012年4月8 0182012年4月8 012

2012年4月8 0242012年4月8 0252012年4月8 013

2012年4月8 0262012年4月8 027








sisonic at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)季節のお花 

April 09, 2012

トルコのお土産『ギュルサライ』のボディクリーム

トルコのお土産でいただいた『ギュルサライ』のハンド&ボディクリームです。
バラの香りがとっても華やかなボディクリームでトルコ土産でもお薦めのようです。
値段もお安いようなのでトルコに行ったら大量買いしたいです。

2012年4月8 010


sisonic at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り 

April 08, 2012

静岡『NASH』でランチ

静岡祭りの中、春らしいお天気が気持ちよかったのでオープンカフェがあるNASHでランチしてきました。
これからの季節オープンカフェが癒されますね。


2012年4月8 001

ハンバーグセット1000円。これにドリンクがつきます。

2012年4月8 0022012年4月8 003

日替わりプレートランチ1280円。
シラスのぺぺロンチーノと、野菜のグリルとチキンのチーズ挟み揚げ、
ピクルス・豆サラダ・グリーンサラダ。
とってもヘルシーなランチでした。

 【 住所 】 静岡市葵区鷹匠2-5-10

 【 TEL 】 054-272-5555

sisonic at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ 

April 05, 2012

焼津『五金』でランチ

義理父の70歳のお誕生日のお祝いに家族で鮨割烹のお店の『五金』でランチしました。
とっても広くて綺麗な個室で手の込んだお料理をいただき、94歳になるおばあちゃんもあっさりしたお料理で美味しくいただけたようで安心しました。

2012年3月25 021

もずく酢の雲丹のせ。とろとろのもずくと雲丹が美味しい。

2012年3月25 022

お造り。赤貝・甘エビ・烏賊・鮪。
どれもまったりとしたおいしさでした。

2012年3月25 023

蟹肉あんかけ茶碗蒸し。
お出汁がとても美味しい茶碗蒸しでした。

2012年3月25 024

春らしい一品の初筍の天ぷらと
ひじきたっぷりの薩摩揚げ。

2012年3月25 025

これも春らしく、菜の花の生ハム巻。
お家でもできそうです。

2012年3月25 026

ジャガイモ饅頭。
中にホタテが入ってました。

2012年3月25 027

お寿司の盛り合わせ。
ちょっと小ぶりですが、ちょうど良かったです。

2012年3月25 028

お吸い物。
本当に良いお味のお出汁でした。

2012年3月25 029

デザートの豆乳プリン黒蜜掛け。
以上が4000円でおまかせしたコースでした。

 【 住所 】 焼津市柳新屋996-4

 【 TEL 】 054-627-5856

 



sisonic at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ 

April 03, 2012

熱海 来宮神社

今から1年程前に、この神社のことを人から聞き、なんとなく気にはなっていましたが。
今回初めてお参りに行けました。

IMG_1688IMG_1687

IMG_1685IMG_1684IMG_1683

来宮駅から3分ほどのところに現れた神社は、樹齢2千年以上の楠木があり。
足を踏み入れた途端に空気が違うのを感じました。
何とも清々しい雰囲気に圧倒されました。

お守りと御朱印を頂いてきました。
願いが叶ったら、またお礼参りに行きたいです。






sisonic at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-国内 

熱海 真鶴- ホテル・ラ・シェネガ 2日目

本日は二日目、昨日とは裏腹に晴天です。
ホテルからの景色も一段と春でした。
IMG_1674IMG_1679IMG_1678

外からだと、まるで日本じゃないみたい。

みなとIMG_1682そろそろ桜もほころぶ季節。

昨日行く予定の『みなと食堂』は福浦漁港の目の前にあり、潮の香りがしてよさげでしたが。。。
営業時間に間に合わず食事は出来ませんでした。
外観だけパシャリ。









sisonic at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-国内