March 2012

March 31, 2012

『ウチゴハン』の海鮮丼

しばらく前に『ウチゴハン』で紹介していた、『笠原料理長の技あり海鮮丼』をアレンジしてみました。
ちょうど母の誕生日だったので、御飯を酢飯にして、蟹がなかったので、
お魚もホタテと鮪、サーモンもプラスしました。
烏賊はネギとごま油と塩であえると、ごま油の香りが香ばしく
ねっとりして美味しかったのでお薦めです。
ぶりはお醤油とみりんとわさびで5分漬けにしたので、
そのままで美味しくいただけました。
普段の海鮮丼はお魚をそのまま並べるだけだったのですが、
ちょっと手間をかけるだけで本当に美味しくいただけました。

2012年3月24 0252012年3月24 024



sisonic at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お家ごはん 

釜山-お土産『ロッテ免税店』

ロッテ免税店では化粧品をたくさん購入しました。
お安いので本当にお買い物が楽しめます。

2012年3月釜山旅行 083

これはツアー特典のJYJのCDのプレゼントです。
他にもチャン・グンソクのポスターもありました。

2012年3月釜山旅行 0852012年3月釜山旅行 0862012年3月釜山旅行 087

MISSHAのBBクリーム2種類と、
右側が店員さんお薦めのカタツムリの粘液と24金が入ってる、プライム24Kゴールド。
最近は毒蛇クリームが人気で、かなり勧められますが、若い人にはまだ必要ないと思います。

2012年3月釜山旅行 096

これはMISSHAのプレゼントのBBクリームとクレンジングフォーム。

2012年3月釜山旅行 084

FACE SHOPでは、定番のFLEBOTEの化粧水と乳液を購入。

2012年3月釜山旅行 098

これもFACE SHOPのプレゼントの化粧水セットとBBクリームのサンプル。

2012年3月釜山旅行 088

BANILA.COのプライムプライマー。
化粧下地で、毛穴が目立たなくなります♪

2012年3月釜山旅行 097

BANILA.COのプレゼントのシマークリーム。

2012年3月釜山旅行 090

トニーモニーのタイムレスEGFパワークリーム。
店員さんのお薦めです。

2012年3月釜山旅行 095

こちらはトニーモニーのプレゼントの化粧水セットとフェイスパック・クレンジングフォーム。

2012年3月釜山旅行 0932012年3月釜山旅行 092

イニスフリーで購入した、ハンドクリーム3個セットでフェイスパックプレゼントと、
アイクリーム。
ハンドクリームはとっても良い香りでお気に入りです。
お友達にも好評です。パッケージがロクシタンそっくりなのがさすが韓国。
値段はロクシタンの半分以下です。
右のは、美白効果があるというエコサイエンスホワイトCダブルセラム、3コセットで
お茶のピーリングゼリーがサービスでついてます。

2012年3月釜山旅行 094

イニスフリーのプレゼントのワインピーリングジェルと、フェイスパックと化粧品セット。
ソウルよりもサンプルのプレゼントをたくさんくれたと思います。



sisonic at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

March 30, 2012

釜山-お土産『スーパー編』

韓国に行くといつもスーパーでの買い物に一番テンションが上がります。
今回もプライム観光ホテルの近くに、ディスカウントショップのホームプラスがあったので
毎晩通いました。朝食用のパンとかも夜にいくとお安くなってるので、とてもお得です。
品数はロッテマート等のほうが豊富かもですが、いつも買う物はほとんど揃っているので、ホテルからも歩いて5分ほどなので便利でした。
まずはお菓子類です。

2012年3月釜山旅行 0772012年3月釜山旅行 080

右は韓国に行くといつも大量買いする一番大好きなお菓子の『クラウンワッフル』
今回も会社用と、自宅様とで、大箱を3箱購入しました。
このワッフルは本当に美味しいのでお勧めです♪

2012年3月釜山旅行 0782012年3月釜山旅行 079

最近人気のようで静岡空港にも売ってましたが、高いのでもちろん現地で購入の
『MarketOのチョコブラウニーとベイクドポテトフロマージュ』
確かにブラウニーはとっても本格的な味がするし、パッケージもオシャレで可愛いです。
ベイクドポテトの方は、ポテトよりもチーズの味がとても濃厚で日本のグリコのチーザに近いお味でした。

2012年3月釜山旅行 081

前回買って気に入ったトッポギスナック。
これも甘辛でくせになります♪

2012年3月釜山旅行 075

食品は今回はあまり買いませんでしたが、
ピスタチオ、唐辛子粉末、韓国海苔ふりかけ、
チリソース味のツナ缶、釜山の焼酎です。
韓国海苔のふりかけはゴマも入っていて、
一枚ものなどに比べてお料理にも手軽に使えるので便利で毎回購入しています。
サラダやラーメン、チャーハンにもふりかけると美味しいです。
やっぱり、唐辛子の粉末は安いのでお薦めです。
釜山の焼酎も安くって1本360ミリで100円位だったと思います。

2012年3月釜山旅行 082

後は毎回買ってくる、お茶類です。
ジンジャーティーと五味子茶、トウモロコシのひげのお茶。
今回初めてトウモロコシのひげ茶を買いましたが、
香ばしくて麦茶にも似た感じで飲みやすくて美味しいです。
最近日本でもペットボトルで売ってますね。
デトックス効果もあって、美容にも良さそうです♪




sisonic at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

March 28, 2012

広島『八天堂』の八天ロール

珍しく旦那様が出張のお土産を買ってきたのですが、
『八天堂』で有名なのは、クリームパンなのですが、
何故かロールケーキを・・・。
でもこの八天ロールもクリームはとってもミルキーで、
生地もとってもふわふわでなかなか美味しかったです。

2012年3月25 001 2012年3月25 002



sisonic at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スイーツ 

藤枝『パスタキッチン カプリ』でランチ


先日のランチは藤枝の郵便局の前にあるイタリアンのカプリに行きました。
お薦めパスタランチ1400円です。他にも1000円からランチがあります。
ハンバーグなどもありました。

2012年3月24 001

大根のクリームスープ。
あっさりしたクリームスープでとても美味しかったです。

2012年3月24 002

野菜たっぷりのサラダ。
お魚のマリネもありました。

2012年3月24 003

ふかふかのパンにオリーブオイルを付けていただきます。

2012年3月24 004

蟹クリームパスタ。
濃厚な蟹のクリームがとっても美味しいです。

2012年3月24 005

デザートのパンナコッタ。

2012年3月24 006

紅茶。

お店は12時すぎると、お客様でいっぱいでした。
女性ばかりでしたが・・・。





sisonic at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ 

March 26, 2012

釜山-『ゴボンキンパ』の朝食

最終日の朝食は前日に西面のゴボンキンパで買って置いたキンパ(韓国風海苔巻き)と
日本から持参のカップみそ汁を食べました。
キンパは普通とツナの2種類で4800Wでした。
どちらもいろんな具がたっぷり入っていて美味しいです。
時間の無い朝の朝食にはぴったりでした。

2012年3月釜山旅行 0712012年3月釜山旅行 0732012年3月釜山旅行 072






sisonic at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

March 25, 2012

焼津『カムカム』でランチ

焼津文化センターの近くにある、お好み焼きのお店『カムカム』でランチをしました。
焼きそばとチーズお好み焼きのセットで750円だったと思います。
これにサラダがつきました。お好み焼きはチーズがたっぷりでふわふわでした。
焼きそばは太めの麺がもちもちして食べ応えがありました。
やはり、お家で作るお好み焼きとは違ってこってりしてこれだけでお腹いっぱいになりました。

2012年3月釜山旅行 026



sisonic at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ 

ヤマザキデイリーの『豆大福』

最近ちょっと見つけた『ヤマザキデイリー』の豆大福が安くてとっても美味しいので、
みんなにお薦めしてます。
塩豆がとってもたくさん入っていて、その塩加減と、甘さ控えめの餡とのバランスも絶妙で、
お餅も柔らかくって本当に美味しいです。
1つ126円なのもお薦めポイントです。
これからの季節のお花見のおやつにもとっても良いと思います。
静岡空港内のヤマザキデイリーにもありましたよ。

2012年3月釜山旅行 022


sisonic at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スイーツ 

釜山-西面『ピョナンクルホットク』でおやつ

ロッテ免税店の横にある屋台通りにある、ホットク屋さんが2軒ならんでます。
釜山のホットクはソウルとは又違って、ナッツがたくさん付いていて美味しいです。
ソウルよりも甘さは控えめでした。
屋台のトッポギや天ぷらもソウルより安そうでした。

2012年3月釜山旅行 067

ひまわりの種・アーモンド・胡桃・ゴマ・ピスタチオ・ピーナッツなどのナッツがいっぱいで
香ばしくて美味しいです。


2012年3月釜山旅行 068

これはロッテの駐車場に停めてあったヴィトンのバイクです。
ここまでやるのはさすが韓国です。



sisonic at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

March 24, 2012

釜山-西面『チュッマウル』でお粥

何かお腹もそんなに空いてなかったので早めの夕食にお粥をいただきました。
ここのお店はお粥の専門店なのですが、ふかふかの椅子もあって、カフェのようにくつろげるお店でした。
海鮮粥8000wをお願いしましたが、2人でシェアしても良いくらいたくさんの量でした。
海老・蟹・烏賊・タコなど、ごろごろ入っていて、人参や、ヨモギなどのお野菜も入っていて優しいお味で、辛い物を食べ過ぎてもたれている胃にもちょうど良いです。
最後にいただく、ナツメ茶のようなドリンクも美味しかったです。
テイクアウトする人も多かったです。

2012年3月釜山旅行 066

半分しか写ってませんが、ピーターラビットの大きめのレンゲが可愛いです。
キムチなどの付け合わせのおかずも美味しかったです。
次回はあずき粥や、カボチャ粥も食べてみたい。

sisonic at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外