February 2012

February 26, 2012

藤枝 『ブラウン シュガー』のロールケーキ

ランチのあとに、ブラウンシュガーに寄りました。
木のぬくもりが優しい感じの店内で落ち着きます。

2012年2月25 0112012年2月25 009

ケーキセットをいただきました。750円。
本日はショーケースのケーキをどれでも選んでOKとのことでした。

2012年2月25 0132012年2月25 0142012年2月25 015

左から、和栗のタルト・かぼちゃプリンタルト、レアチーズタルトだったかな?

2012年2月25 0162012年2月25 017

フルーツプリン・紅茶。
甘さ控えめで美味しかったです。他にも、ロールケーキもたくさんありました。

実家のお土産もカットロールケーキを購入しました。

2012年2月25 0182012年2月25 0192012年2月25 020

チョコとバナナ・抹茶のロールケーキ。

2012年2月25 0222012年2月25 023

イチゴ・定番のブラウンシュガーです。
定番のは名前のとおり、ブラウンシュガーとナッツがクリームに入っていて
歯ごたえもよく美味しかったそうです。


 【 住所 】 藤枝市駅前2-6-8
 
 【 TEL 】 054-643-5250






sisonic at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スイーツ 

February 25, 2012

藤枝『旬彩千味 かわむら』でランチ

とっても久しぶり訪れた『かわむら』ですが、かわらずホッとする感じの日本食で美味しかったです♪

2012年2月25 0042012年2月25 0052012年2月25 008

2012年2月25 0062012年2月25 007


名前忘れちゃいましたが、1260円の和食膳です。
お造り・蟹シュウマイ・クリームコロッケ・茶碗蒸し・おみそ汁・ご飯・香の物です。
どれもあっさりした味付けで美味しくいただけました。

2012年2月25 003

こちらは穴子丼です。980円こちらもボリュームがあって美味しそうでした。
これ以外にも、お刺身御膳や、この時期のみの季節限定牡蠣フライ御膳等ありました。

 【 住所 】 藤枝市田沼1-26-26

 【 TEL 】 054-637-2090





sisonic at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ 

February 24, 2012

自家製ミートソースパスタ

久しぶりにミートソースパスタを作りました。
玉葱と人参とセロリをみじん切りしたものを、オリーブオイルで炒めて、
牛と豚の合い挽き肉もいれ炒め、赤ワインとトマトの缶詰を入れ、ローリエとコンソメを入れて煮込み、
あとは塩胡椒で味を整えて、完成です。
本日は水菜のサラダと、ポテトとブロッコリー、ソーセージ、ゆで卵のチーズ焼きも作りました。
久しぶりのミートソースパスタ美味しかったです♪

2012年2月18




sisonic at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お家ごはん 

February 20, 2012

早春の梅

家にある梅の花が綺麗に咲きました。
今年はいつもより寒いせいか少し咲くのが遅かった様な気がします。
今日は快晴だったのでピンクの梅がとても鮮やかです。

2012年2月14日 0042012年2月14日 005



sisonic at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)季節のお花 

February 18, 2012

ミラベルのチョコケーキ『ダミアン』

バレンタインは私の藤枝でのお気に入りのケーキ屋さん『ミラベル』のケーキを家族用に買ってきました。
この『ダミアン』は見た目もおしゃれで、ビターなチョコとココアとプレーンのスポンジも美味しく、又バタークリームも控えめで美味しくお土産にもよく買います。
他にもお手頃なショートケーキや焼き菓子もたくさんあるし、喫茶コーナーもあって美味しい飲み物もいただけるので便利です。

2012年2月14日 0012012年2月14日 0022012年2月14日 003


【 住所 】 藤枝市東町2-13

【 TEL 】 054-641-0688




sisonic at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スイーツ 

February 13, 2012

クリームシチューとサーモンのムニエル

本日の夕食はクリームシチューとサーモンのバター醤油ソテーとブロッコリー、チーズトースト、
デザートは林檎です。
クリームシチューは大きめに切ったジャガイモ、人参、玉葱、ベーコン、鶏肉、シメジを入れました。
冬にはやっぱりクリームシチューが美味しいですね♪

2012年2月 001


sisonic at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お家ごはん 

February 12, 2012

少し早い春ネイル

まだまだ寒い日々が続きますが、立春も過ぎたので、春っぽいネイルにしてみました。
1本だけマーブル初挑戦ですが、なかなか良いかもです♪
ベースはラメ入りのベビーピンクでシルバーラメをひいてもらいました。

2012年2月 005




sisonic at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ネイル 

ネイル神宮前3丁目 ange tokyo

前回に引き続き、ご近所にあるange tokyo さんに行ってきました。
大人ネイルです。ややスクエアであわーいベージュピンクとピンクゴールドのラインストーン?
の組み合わせが気に入っています。

ネイル valentine

初めてのツートン使いです。
今回は、リフレクロソロジーのスタッフの方もいて、10分¥1000で
マッサージしながらネイルをしてもらえました。
ange tokyo
www.ange.us 
angetokyo@mopera.net


sisonic at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ネイル 

手作りバレンタインチョコ- 無印良品生チョコ

チョコ無印

写真とはまったく違う出来上がりに・・・U tubeで作り方が載っていたらしく
それを先に見るべきだったと反省。でも味は美味しいですよ。
ハートが型からうまく抜けずに一つしか出来ませんでした
悔しいから、またリベンジします。今は3個買うと30%offの為お買い得です。

ラッピングletter

ラッピング用品は紐とお花が2セットで¥800のものをMidtownで購入。
右のレターセットはコメントを少し書いて、寄せ書きやお祝いなどに使える便利物です。
こちらは、六本木ヒルズのPaperMintにて入手。




sisonic at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)What s New 

February 09, 2012

スペアリブ- アメリカンクラブ都立大学

少し遅れて、春分に女子会しました。そこで行ったお気に入りのお店。
スペアリブが有名ですが、パスタやデザート(アップルパイ)も絶品です。
お値段も比較的リーズナブル。いつも予約でいっぱいです。
週末は家族でディナーも多いです。

カルパッチョアメリカンikasumi

鯛のカルパッチョ、家でも作れそうですが、サラダ&イカ墨のリゾット

ペッパーみそ

ペッパー味&味噌味のスペアリブ、お肉苦手なsisonicもおいしく食べれました。
アップルカスタード
ブルーベリーソースのお店自慢のアップルパイ&カスタードパイ。












sisonic at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの探検-Tokyo編