October 2011

October 28, 2011

駒門サービスエリアの『アメリカンドック』

先日、御殿場アウトレットに行く途中に駒門のサービスエリアに寄ってアメリカンドックを食べました。
富士山の伏流水で粉を練っているようで、生地がもちもちでソーセージも大きくて噂通り美味しかったです。
テレビでも良く紹介されているようでした。

2011年9月24 0302011年9月24 029




sisonic at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り 

October 21, 2011

お土産『ココフランのアップルリング』

静岡セノバにある焼きたてフランス菓子のお店『ココフラン』のアップルリングをやっと購入できました。
5日に開店してからずっと30分待ちとかだっだのですが、今日会社帰りに寄ったところ、10分程度並んで買うことができました。焼きたてのアップルリングはさくさくでとても美味しかったです。一つ180円なのでお手頃でお土産に良いですね♪
まだ相変わらず『フルフール御殿場のフルーツゼリー』は完売状態で買えません・・・。

2011年10月21 0012011年10月21 0022011年10月21 003








sisonic at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スイーツ 

October 20, 2011

静岡『四季の味 彩香』でランチ

今日は静岡の常盤町にある和食のお店『彩香』でランチをいただきました。
一つ一つ丁寧に作られていて美味しかったです。
日替わり定食1050円もありますが、今日は定番メニューの彩香膳1050円にしました。
鰹のお刺身と蟹シュウマイ・蟹クリームコロッケ・茶碗蒸し・お吸い物・ご飯・香の物付きます。
こぢんまりしたお店で落ち着いてお食事ができ値段もお手頃なので十年以上お世話になってます。
夜のコースも3500円からの懐石コースがあり何回か利用させていただいてますが、
何をいただいても美味くお薦めです。

2011年10月20 0012011年10月20 002

 【 住所 】 静岡市葵区常磐町1-5-4パレスビル1F

 【 TEL 】 054-252-3737






sisonic at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ 

October 19, 2011

東野圭吾『使命と魂のリミット』

2011年9 003

大学病院の心臓外科の研修医が主人公の物語ですが、
病院に脅迫状が届きいろんな人間模様もからんで、面白い作品でした。
来月NHKのドラマで石原さとみさんが主演で放映されるようで、楽しみです♪
本当に東野さんの小説ははずれなしですので、是非秋の夜長に読んで欲しいですね。

sisonic at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)姉妹図書館 

October 15, 2011

アロマオイル

秋の夜はアロマオイルを焚いてのんびりするのが大好きです。
今日は以前バリ島で購入したレッドフランジパニの香りで癒されます。

2011年10月14 0052011年10月14 008





sisonic at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り 

October 14, 2011

焼津『ボナ・ジョルナータ』で夕食

今夜はお友達と焼津のボナ・ジョルナータでパスタをいただきました。
ちょっと場所がわかりにくいのか私たち以外にはお客様がいなくて貸し切り状態でした。
セットメニューがパスタ+580円と880円があってお得だと思います。
私たちは580円プラスのをオーダーし、好きなパスタに、スープ・サラダ・フォカッチャ・デザート・ドリンクが付きました。880円はこれに前菜が付く様です。

2011年10月14 0102011年10月14 0112011年10月14 012

優しい味のコーンスープ・野菜たっぷりのあっさりサラダ・自家製フォカッチャ。
一つ一つ丁寧に作ってあります。

2011年10月14 0142011年10月14 013

私の選んだキノコクリームのペンネ。ガーリックが利いた濃厚なクリームソースがペンネに絡んで美味しい。
右は渡り蟹のクリームパスタ。こちらも美味しそう♪

2011年10月14 0172011年10月14 0152011年10月14 016


デザートはティラミスを選びました。ちょっと甘過ぎかなあ。
友達は紅茶のパンナコッタをチョイス。こちらの方があっさりしてたかも・・・。
これで1580円はとってもリーズナブルで美味しくって良いかもです。

 【 住所 】 焼津市塩津212-7

 【 TEL 】 054-620-2222











sisonic at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ 

October 13, 2011

静岡『躍飛』で中華ランチ

今日は静岡で研修だったので会社の同僚達と久しぶりにランチしました。
五目チャーハンセット800円で、お総菜がサラダと切り干し大根の煮物と、
もう一品にスープと胡麻団子がついてお腹いっぱいになりました。
チャーハンはあっさりぱらぱらのご飯が美味しかったです。
12時と同時に満席でした。
最後にサービスで、暖かいお茶と柿もいただいちゃいました。
四川料理の火鍋も有名みたいなので今度は挑戦してみたいです♪

2011年10月 0012011年10月 002

 【 住所 】 静岡市葵区呉服町2-5-22

 【 TEL 】 054-251-3558


sisonic at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ 

October 09, 2011

静岡『リストランテ黒谷』でランチ会

今日のランチ会は念願のリストランテ黒谷でイタリアンをいただいてきました。
今月5日に開業した新静岡のセノバにも寄りましたが、ものすごい人であふれていました。
お目当てのフルフール御殿場のフルーツゼリーを買いたいと思ってたのですが、
全て午前中には完売とのことで今回は買えませんでした。

2011年10 001

自家製パン。もっちりとしていてオリーブオイルを付けるとなんとも美味しい味がします。

2011年10 0022011年10 003

前菜が数種類から選べます。私が選んだのは、甘エビとシーフードのマリネ?だったかな、
すみません、詳しい名前忘れました・・・。
甘エビと、烏賊、海老、ムール貝、アサリのマリネが新鮮でした。

2011年10 004

こちらはお友達がチョイスした鯛のカルパッチョ季節サラダ添えです。

2011年10 0052011年10 0062011年10 007

左が私の選んだワタリガニのクリームパスタ。クリームも濃厚で、パスタの茹で加減が最高でした。
真ん中は揚げ茄子とトマトのタリアテッレ。
右はジャガイモのニョッキ。どれもアルデンテで美味しかったです。
このほかにもパスタは選べます。

2011年10 008

最後のデザートも数種類から選べますが、みんな同じ洋なしを使った物にしました。
これで1700円のランチコースでしたが、美味しく、今度はディナーも行きたいです。
ランチも満席でしたので、予約していった方がよいと思います。

 【 住所 】 静岡市葵区鷹匠3-20-20

 【 TEL 】 054-221-8078


sisonic at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ 

October 04, 2011

旦那様の愛車『ロータス・エリーゼ』

私の旦那は無類の車好きです。通勤にはヴィッツのマニュアル車で通ってますが、
この車は雨の日には乗ることが出来ないし、あまり遠出も出来ず、先日御殿場まで行っただけですが、
腰は痛いし、エンジン音がうるさく頭痛にもなってしまい、本当に遊びの車です。
エンジン音はF1みたいでかっこよいのですが、ずっと乗っているのは耐えられません。
一応CDも付いてますが、走り出すと聞こえません・・・・。
そろそろ他の車に替えたいので、誰か購入してください!

2011年9月24 0312011年9月24 032





sisonic at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り 

October 02, 2011

ホーチミン『お土産雑貨等』

ホーチミンで買ったお土産を紹介します。

2011年9月ホーチミン 1342011年9月ホーチミン 1322011年9月ホーチミン 133

ドットのサテンの小物入れとパスポートケース。
ビーズのバッグなんと800円位でした。
スカート一目惚れで2000円位です。茶色のレースがアクセントになってます。
他にももっといろいろ可愛いアクセサリー等ありました。

2011年9月ホーチミン 130

Tシャツ道ばたの露天で1枚2$で売ってたり本当に安かったです。






sisonic at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外