July 2011

July 29, 2011

焼津『ビストロ サカエ』のハンバーグ

今回は9月に行くベトナム旅行の打ち合わせに焼津の『ビストロサカエ』で夜ご飯を食べました。
ハンバーグが美味しそうだったので、煮込みハンバーグのデミグラスソースをお願いしました。
カレーソースも選べるようです。

2011年7月29 0012011年7月29 0022011年7月29 003

サービスのラタトゥユとハンバーグとライスで1180円でした。
なかなか美味しいハンバーグでした。お酒の種類もたくさんありました。
洋食屋さんなのにお座敷で掘りごたつなのでゆっくりできてなかなか良いです。
ほとんどが女性客でした。

 【 住所 】 焼津市東小川6-4-10

 【 TEL 】 054-626-5105



sisonic at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ 

July 26, 2011

銀座 - つばきや

本物の陶磁器で飲むゆったりとした時間は最高です。
紅茶のシフォンケーキセット頼みました。
後ろの席には、美白の女王、佐伯しずがいました。
髪の毛の色は綺麗なパープルでしたよ。。

椿や





sisonic at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの探検-Tokyo編 

July 23, 2011

Flower ネイル

実は、初めてのジェルネイルです。
ピンクベースで、かわいいお花アートが知人にも
好評でした。
しかも、ネイル中はリクライニングチェアーで
リラックスしながら好きなDVDも見れてとてもいい気分です
青山骨董どおりにあるお店でした。

NEIL写真がピンボケでした・・・



sisonic at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ネイル 

July 21, 2011

久々のネイル-(姉)

2011年7月21

ちょっと爪が痛んでしまってたのでお休みしていましたが、
久しぶりにいつもお世話になっているVILAさんでお願いしました。
できあがった瞬間『荒川静香ネイル』って言ってしまいました・・。


sisonic at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ネイル 

July 20, 2011

スペインお土産

知人が、プレハネムーンでスペインに行ってきて
もらったお土産。
 見た目とは違い、和菓子みたいな感触でボリュームあって美味しかったです。
ご馳走様でした。

おみやSPNおみやげSPNNハンバーグじゃないよ~




sisonic at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スイーツ 

July 17, 2011

『焼き肉丼と冷製豆腐スープ』

昨日作った夕食です。
焼き肉丼は牛肉を薄切りし、ごま油でいためたら、最初に合わせておいたタレを入れて炒めます。
タレは市販の焼き肉のタレと豆板醤と片栗粉少しとごま油少しです)
付け合わせに半分に切ったプチトマトにごま油と塩であえた物と、マヨネーズ入りの炒り卵、キュウリの千切りにすり下ろしたにんにくと醤油、すり下ろした白ごまを和えた物をご飯にのせます。
熱い夏に栄養価も満点で、美容にも身体にもやさしい豆腐の冷製スープを作りました。
家族にも好評でとても簡単なので、是非作っていただきたい1品です。
4人分の作り方です。
豆腐400g(私は絹ごしを使いました)を軽く洗って、ミキサーでなめらかになるまでまわし、オリーブオイル大1さじと、白みそ大1さじ、冷たくしただし汁400CCを入れかくはんし、塩と醤油で味を整え、器にうつし、刻みネギをのせてできあがりです。
食欲が無いときでも優しいお味なので良いと思います。

2011年7月17 003


sisonic at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お家ごはん 

静岡『LEMONED』でランチ

以前から気になっていたお店にランチしに行きました。
案外日曜日にランチをやっているお店が少ないので新たに発見できて嬉しいです。
ここのカフェはランチに『大人様ランチ1200円』があってお薦めです。
当然私もこれをオーダーしました♪プラス300円でソフトドリンク(なんとおかわり自由なのが嬉しいです)とプチデザートを付けていただきました。

2011年7月17 0042011年7月17 0052011年7月17 006

スープ(もやしのチキンスープかな?)とワンプレートに冬瓜の煮物・サラダ・シーフードオムライス・ラタトゥユ・海老フライ・ツナとポテトのグラタン・鶏の唐揚げとボリュームあります。
食後に抹茶ティラミスとアイスコーヒーをいただきました。

 【 住所 】 静岡市葵区常盤町1-8-2アスピスビル3F
 【 TEL 】 054-273-3700




sisonic at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ 

July 15, 2011

信州旅行『小布施散策』-(姉)

栗で有名な小布施の街を散策しました。
栗が大好きな私にとって以前からちょっと行ってみたかったところでした。
とっても雰囲気がある街でもう少しゆっくり過ごしたかったです。

2011年6月信州旅行 0132011年6月信州旅行 0092011年6月信州旅行 015

酒蔵や、葛飾北斎の美術館(今回は行けませんでした・・)がとても素敵です。
小布施といったら小布施堂の栗鹿ノ子ははずせないのでお土産に買いました。

2011年6月信州旅行 0182011年6月信州旅行 017

マロナップルというお店でちょっぴりヨーグルトのデザートをいただきました。
手作り林檎ジャムが美味しかった♪

2011年6月信州旅行 0202011年6月信州旅行 1262011年6月信州旅行 019


栗の小径の散策が緑が素敵で気持ち良いです。
おぎのやの峠の釜飯のお店もありました。

2011年6月信州旅行 1212011年6月信州旅行 0232011年6月信州旅行 021

小布施の街では一般のご家庭の素敵なお庭を見せていただくことが出来るのです。


2011年6月信州旅行 1252011年6月信州旅行 1492011年6月信州旅行 150

栗おこわも食べたくなってしまい。北斎亭で買いました。
自宅で食べましたが、栗が甘くてほくほくで美味しかった♪

2011年6月信州旅行 127

駐車場の近くのお店で豆乳栗ソフトクリーム350円も食べちゃいました。
甘いけどこれも小布施にきたらはずせないかも・・・。

 








sisonic at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-国内 

July 12, 2011

信州旅行『信州フルーツランドのさくらんぼ』-(姉)

信州フルーツランドでサクランボをいろいろ試食させていただきました。
山形で有名な佐藤錦もあり、やはり粒も大きく、甘く一番美味しかったです。


2011年6月信州旅行 0032011年6月信州旅行 0052011年6月信州旅行 004




sisonic at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-国内 

July 11, 2011

信州旅行『志賀パレスホテル』の夕食・朝食(姉)

このところの暑さでブログを一週間も放置してしまいました・・・。
信州旅行の報告もまだ残ってるのに遅くてごめんなさい。
ということで、信州旅行で泊まったホテルの『志賀パレスホテル』の夕食はバイキング形式でした。
熱々の天ぷらと、信州ならではの一口おそばも種類くらい有り、格安ホテルにしてはまあまあな夕食でした。

2011年6月信州旅行 1172011年6月信州旅行 118


和食と中華がいろいろありました。鰹と烏賊のお刺身とか牛たたきのお寿司もありました。
写真にはありませんが、最後の〆熱々の天ぷらとお蕎麦で天そばにしたのはとても美味しかったです。
もちろんデザートもフルーツとプリンをいただきました。

2011年6月信州旅行 1162011年6月信州旅行 001

ロビーはこんな感じです。お部屋はやはりスキー宿と言った感じで、少し老朽化して古い感じでしたが、
綺麗に掃除等されていましたので、泊まるだけなら充分です。
温泉もありますが、露天風呂がないのがちょっと残念でした。

朝食も普通な感じのバイキングでした。
ホテル泊の時はいつもパン食なのですが、今回は種類があまり無かったので和食にしました。
しっかり食べ過ぎました・・・。

sisonic at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-国内