June 2011

June 29, 2011

信州旅行『松本城』-(姉)

長野の松本にある松本城に行きました。天守閣は国宝にも指定されているとのことで、とても急な階段を登って天守閣まで入場してきました。

2011年6月信州旅行 0522011年6月信州旅行 0612011年6月信州旅行 0582011年6月信州旅行 053

とても急な階段を登っていき、降りる人もいるので、時間が掛かりました。
登っているうちに雨が降ってきました。

2011年6月信州旅行 0652011年6月信州旅行 0642011年6月信州旅行 0622011年6月信州旅行 067

庭園も広くて気持ちよいです。

2011年6月信州旅行 0692011年6月信州旅行 0702011年6月信州旅行 071

ちょうど池に蓮の花も綺麗に咲いてました。

2011年6月信州旅行 0742011年6月信州旅行 075

信州で見かけた名前がわからないこの木とても綺麗でした。
ピンクのお花のものもありました。

sisonic at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 旅日記-国内

June 28, 2011

信州旅行のお花-(姉)

諏訪大社の近くのお宅のお庭にあったとても綺麗なお花です。
何という名前なのかわかりませんが、素敵だったので撮らせていただいちゃいました。

2011年6月信州旅行 0502011年6月信州旅行 051

sisonic at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 季節のお花

信州旅行『諏訪大社』-(姉)

最初に野沢菜工場見学のあと、御柱祭でも有名な諏訪大社に行きました。
ここは日本でも最古の神社でもあるそうで、とてもパワーを感じる神社でした。
今回初めて御朱印帳を購入し記入していただきました。

2011年6月信州旅行 0322011年6月信州旅行 0382011年6月信州旅行 035

2011年6月信州旅行 0362011年6月信州旅行 0422011年6月信州旅行 049

sisonic at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 旅日記-国内

June 27, 2011

『磐田の湯』-姉

先日磐田のららぽーとの帰りに、磐田の湯に寄ってもらいました。
以前から炭酸の湯があるので気になってましたが、炭酸湯は温度が低めなのでゆっくり入ってられるので夏の温泉にちょうど良いです。
肌からしゅわしゅわと気泡がたってとても身体に良さそうです。
血行もとても良くなるらしく、冷房で疲れた身体に良い感じでした。休日の入浴料金は600円でした。
シャンプー等はありますが、タオルが無いので、自分で用意されると良いです♪

6月19日 006

sisonic at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お気に入り

信州旅行『朝霧高原からの富士山』-(姉)

先週末の土日に信州旅行に行ってきました。今回は激安の1泊温泉旅行ツアーに参加してみました。
台風が来ているのでお天気が心配されましたが、さすがに晴れ女の私の力は強く、多少雨は降りましたが、ほとんど傘は使うことがなく、ラッキーでした♪
ということで、熱い静岡から、涼しい信州へ向かいました。

2011年6月信州旅行 0292011年6月信州旅行 031

朝霧高原で休憩です。
お天気も良くとてもすがすがしく爽やかで富士山も雲をかぶってましたが綺麗でした。

sisonic at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 旅日記-国内

June 23, 2011

ららぽーと磐田『又一庵』でお茶とお土産-(姉)

ららぽーと磐田には金つばで有名な磐田の『又一庵』があって、
美味しいクリームあんみつ等が食べられます。
和菓子もいろいろあるし、お買い物に疲れたらちょっと休憩にちょうど良いです。

6月19日 005

ミニクリームあんみつ(わらびもち)350円です。お茶はいただけます。

6月19日 0136月19日 0126月19日 011

最近はやりのかりんと饅頭の『黒まるこ』と名物『又一きんつば』緑色のがうぐいす餡でオレンジ色のが栗入りです。甘さも控えめで美味しいです。

sisonic at 23:00|PermalinkComments(1) スイーツ

June 22, 2011

面白い恋人??-大阪土産

むむ?よーくみると
よしもと興行作のこのお土産!!

omoshiroi

白い恋人かと思ったら・・・面白い恋人でした。

sisonic at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) スイーツ

June 20, 2011

初『ららぽ-と磐田』でお買い物とランチ-(姉)

2年前にできた磐田のららぽーとに初めて行って来ました。
ちょうどバーゲンも始まったばかりで、ショッピングも楽しめました。
以前焼津にあった素敵な雑貨のお店のMAMAIKUKOもあってとても懐かしかったです。
ランチは『鎌倉パスタ』というお店でホリデーランチ1564円をいただきました。

6月19日 002

生パスタのズワイ蟹とホワイトアスパラのクリームソース・サラダ・特製バジル入りロールパン・
飲み物はオレンジジュースをお願いしました。
生パスタがもちっとして美味しいし、バジル入りのロールパンもふかふかで暖かくって美味でした。
パスタも何種類か選べて、ロールパンでなく、ピザも選べます。

sisonic at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) しずおかランチ

June 19, 2011

静岡のパン屋さん『マロン』のスイートマロン(姉)

静岡で美味しいパン屋さんで有名なマロンへ行って来ました。
お目当ては栗がいっぱい入ったマロンデニッシュのスイートマロンです。
以前、知人からいただいて本当に美味しかったので買いに寄ってみました。

6月19日 0086月19日 0036月17日 001

ごろっとした丸ごとの栗の甘露煮が入っていて、生地にもマロンクリームが練り込んであるので
スイートでとっても美味しいです。1つ400円です。
そのほかにも、宇治抹茶クリームと小倉のデニッシュ155円と塩豆あんパン145円も購入。
どちらも甘さ控えめの餡が美味しかったです。ランチボックスも販売しているようです。
このスイートマロンは本当にお勧めです。ちょっと駅から遠いのですが、又買いに寄りたいです。
ちなみに7/1から少し値上げするみたいでした・・・。

【 住所 】 静岡市葵区研屋町16
【 TEL 】 054-252-8054

sisonic at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) スイーツ

June 17, 2011

鷹匠『話食の森』のランチ-(姉)

和食の美味しそうなお店を探していたところ見つけたお店『話食の森』です。早速行って来ました。
今回は1500円のランチをいただきました。

6月17日 0036月17日 0056月17日 004

最初に熱々の茶碗蒸しをいただき、木のお膳に本日のお造りの鰹と烏賊・ポテトサラダ・筍の煮物・揚げ出し豆腐のキノコあんかけ・豚の角煮等美しく盛られ、どれも美味しくいただきました。
器にもこだわっているようで個性的でした。

6月17日 0066月17日 008

ハンバーグのデミグラソース煮と茄子を春巻きにした感じの1品が付き、
お食事は鰹節がまぶしてあるご飯とお吸い物と香の物です。

6月17日 0096月17日 010

デザートのコーヒーゼリーの生クリーム添えと、グレープフルーツジュース。
お店の雰囲気も良く、ゆっくり美味しい和食のランチをいただくことができるのでお薦めです。
個室もありました。貸し切りの日もあるようなので予約した方が良いと思います。

【 住所 】 静岡市葵区相生町7-3メゾン相生1F
 【 TEL 】 054-207-8098

sisonic at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) しずおかランチ