February 2011

February 28, 2011

『地獄の沙汰も美女次第』-林真理子(姉)

2月17日 001林真理子さんの本はほとんど読破しています。
とくにエッセイは自身のプライベートを包み隠さずに面白おかしく書かれてるのでとても楽しいし、ダイエットや美容の話、男女の話などとても参考になるし大好きです。
食いしん坊で欲張りな感じで、ちょっとずぼらなところがなんだか私と似ている感じで共感がもてます。
今回の本もいろいろ楽しくリッチで羨ましいです。

sisonic at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)姉妹図書館 

February 27, 2011

chocolatier 『THEO』のプリンとガトーショコラ(姉) 

今日テオブロマのプリンとガトーショコラをいただきました。
ここのチョコレートは有名で以前ザッハトルテを食べましたが、
今回のガトーショコラもとても濃厚で美味しかったです。
これで1つ315円はとってもお得かと思います。

2月27日 0012月27日 008

 

 

 


ちょうど静岡の苺「章姫」があったので添えてみました♪

2月27日 0022月27日 003

 

 

 


プリンはナッツとカラメルソースが別に付いているので、食べるときにのせます。香ばしいナッツとほろ苦いカラメルがとろっとしたプリンとマッチして美味しいです。これも1つ252円とお手頃です。

PARCOの地下にも確かお店がありましたよ。
今度はマカロンを試してみたいです!

 



sisonic at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スイーツ 

February 26, 2011

西焼津『笑福の湯』-(姉)

今夜は久しぶりに西焼津にある笑福の湯に行って来ました。ここは温泉もあって、岩盤浴と、アカスリやバリエステ・足つぼ・整体もあり、お食事どころもあるので一日いられます。
今回はアカスリ30分3600円もお願いして、お肌がつるつるになってすっきりしてきました。

2月26日 0092月26日 0042月26日 003






9時まえに行きましたが、土曜だったので駐車場はほぼいっぱいでした。
真ん中が岩盤浴2種類です。黄土と岩塩があります。
右は岩塩の岩盤浴です。誰もいなかったので撮ってしまいました。

2月26日 0062月26日 005






15分か20分くらい岩盤浴で寝ていると汗がだらだらでてきて本当にすっきりします。
今日はこれを3回繰り返しました。
寝そべるところもたくさんあるのでゆっくり休めます。
これでクーポン使えば1000円で1日遊べるのでお得ですね。

sisonic at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)お気に入り 

February 24, 2011

とろなまドーナツ- Part II

平日は並ばずにしかも、ばら売りで買えました(青山店)

バレンタイン限定のKiss Mark付きのチョコとろなまドーナツ
左はマンゴー味のスポンジとジェリー状の組み合わせ
もうこれは、ただのドーナツを越えてます。
立派なデザートですね。 一度食べたら病みつきになりそう・・

IMG_1447IMG_1448

ガーリーなパッケージは、ホワイトデーにもお奨めですよ。
ラスクとかも販売してました。1個138円?

 

 



sisonic at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スイーツ 

February 23, 2011

Gucci Cafe with JC @ Ginza

Gucci Cafe行ってきました。
Blogにのっけてほしいとのたっての希望で、Paris
から遊びに来ていた友達のJCも一緒にパシャリ

JC

Went to Gucci Cafe at Ginza with my Friend JC who coming from Paris.
The Cafe located Gucci butique 6 floor , very sophisticated decor.
He ordered Cafe macchiato including a chocolate and small gas water.
I taken richness Cocoa ,C'est bon



sisonic at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの探検-Tokyo編 

都立大学 - 居酒屋のラーメン

お茶のお稽古の帰りに偶然見つけたお店。
駅からまっすぐに伸びている道沿いにあります(何通りだったかなww)
カウンターにガラスケースがあり、以前はお鮨屋さん?
らしきお店。地元の常連さん多し、一杯飲みながら
普通にお食事出来ます。

misoしお味
濃厚な味噌味 780円&あっさり味の塩 680円
今度はご飯食べに行きたいです。
雰囲気よくて、気取らないいい感じの居酒屋でした。

kanbanHayatoがお店の名前

 

 

 

 

 

 

 



sisonic at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの探検-Tokyo編 

February 22, 2011

『長いも入りハンバーグ』ワインソースがけ(姉)

2月22日 002テレビの料理番組で紹介していて簡単そうだったので作ってみました。長いも入りハンバーグ。牛豚合い挽き肉と牛乳を浸したパン粉とフライドオニオンと胡椒と塩をまぜ、そこに1センチ角に切った長芋を入れて一緒にまぜ、焼くだけです。付け合わせにも長いもの1センチに輪切りにしたものに小麦粉をつけ、バターでソテーした物ですができあがりに塩を振って食べると絶品でした。
ワインソースはハンバーグを焼いたフライパンにバターを少し溶かし、小麦粉を少し入れ炒め、赤ワインとはちみつとお醤油を入れ煮立てたものでバルサミコソースの様な感じのさっぱりとしたおいしさでした。
ハンバーグも長いものしゃきしゃきした食感がなかなか良かったです。
タマネギも炒めないし、長いものねばねばがあるので卵も入ってませんがふっくら焼き上がるし簡単で美味しいしお薦めです♪
ワインソースでなくても、ポン酢と大根おろしでも美味しいと思います。

sisonic at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お家ごはん 

『Jの神話』-乾くるみ(姉)

2月11日 001ミッション系全寮制の女子校での殺人事件の真相を暴くという
ミステリーなのですが、最後の方の話にはびっくりでした。
第4回メフィスト賞受賞作品とのことですが、
異色のミステリーだと思います。

sisonic at 22:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)姉妹図書館 

February 21, 2011

バリ島-インターコンチネンタルバリ・プライベートビーチ(姉)

インターコンチバリのプライベートビーチです。
クタビーチ等と違い、しつこい物売りのおばちゃんとかいないので本当にのんびりできます。波が比較的荒いのでこのビーチで泳いだことはありません。シュノーケリングをしてる人もいないと思います。
眺めるのに素敵なビーチです。ビーチで波の音を聞きながらエステを受けることも出来るようです。

2007bari2~横浜 143 (36)2006バリ 0342006バリ 033






2007bari2~横浜 143 (33)2007bari2~横浜 143 (13)2007bari2~横浜 143 (34)






2006バリ 0202006バリ 0352006バリ 021

sisonic at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

February 20, 2011

ラーメン@原宿

久しぶりにラーメンが食べたくなり、以前職場の帰りによく
仲間と行った懐かしい原宿駅付近の
『九州じゃんがらラーメン』店に迷わずGO.
定番のじゃんがらを頼みました。紅生姜をたっぷり入れて
体も心もぽかぽかにあっさりしたとんこつで細麺との相性いいです。

IMG_1445写真撮り忘れましたが、サイドメニューの
『餃子ちゃん』も小さめサイズで6個いり?で
シェアすると良いかも、女性にも食べやすい大きさでうれしい。



sisonic at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの探検-Tokyo編