January 2011

January 31, 2011

Sonic お昼寝中@ベンチ

ぽかぽか天気の中、ベンチで昼寝してます。sonic 君。
ベンチがお気に入りみたいです。

IMG_1427IMG_1429
....

IMG_1428なに^^






sisonic at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お犬様 

January 30, 2011

『宿命』 - 東野 圭吾

IMG_1426

姉に薦められ、初めて東野圭吾作品読みました。

話に引き込まれ、みるみる読破。
普段、日本の小説はあまりみないけど東野作品ファンになりました。
文章構成その他、とにかく面白いです。
寝るのも忘れて続きが気になるサスペンスでした。



sisonic at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)姉妹図書館 

January 29, 2011

試写会-白夜行(姉)

1月25日に久々の試写会が当たったので見に行ってきました。
以前にも東野圭吾さんの作品で、
読んだ事がある映画でちょっと楽しみにしてました。
主演の堀北真希ちゃんの演技もなかなかで、
まだちょっと若くて悪女とまではいかないって感じましたが、
小悪魔的な感じは良くでてたなあと思います。
桐原亮司役の高原健吾さんはなかなか、かっこよい俳優でした。
小説と多少違ったところはありましたが、
なんともやるせない事件な感じは見事に再現されていて、
衝撃的な内容のサスペンスなので面白いと思います。
もう一度原作を読み直したくなりました。

1月9日 034

sisonic at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)What s New 

On Connaît la Chanson- 『恋するすシャンソン』

以前一度見てたかも?今見るとまた新鮮で
聞いたことのある、フレンチポップス&シャンソンが流れてきて
またParisに行きたくなります。
アラン・レネ監督が、デニスホッパーに向けて書いた作品なんだとか。
軽妙なテンポで進む物語がいいです



画像荒くて残念ですが・・・



ジェーン・バーキンもちょい役で出演してます。
この曲『 Quoi 』も挿入歌です。









sisonic at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り 

January 27, 2011

Skin Care - Cosume Link

6年くらい前から、デパートではほとんど化粧品買ってません。
理由は高いから 90%は楽天コスメにて購入してます。
おおよそ4割引くらいで海外の一流ブランド品が買えます。

今回の購入品
IMG_1419IMG_1420

左より、エリザベスアーデンナイトクリーム
(ラベンダーの香りが癒されます国内未発売品)
ビオテルムミネラルローション(この季節必須の水分補給用)
ヘレナルビンスタインラッシュクイーン
(こちらはもう手放せません、たまにLancomeに浮気するけど
Helenaがやはり一番好き。パッケージもレオパード柄でキュート

合計3点¥8,043

 

 

 

 



sisonic at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Class of Fashion Lesson - お洒落教室 

黒米の山菜おこわW家

黒米、もち米、うるち米が入ってもちもちしていてとても美味しいです。
黒米は一晩水につけてから使用するため、やや手間がかかります。

1月9日 0291月9日 028

茶碗蒸し、お味噌汁、金目鯛の煮付け。。The Washoku



sisonic at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お家ごはん 

January 24, 2011

MADAME SHINCO - マダムシンコ バウムクーヘン(姉)

以前から食べてみたかったマダムシンコのバウムクーヘン。
メープルシロップをしみ込ませたバームクーへンで冷やして食べると、アイスクリームのようだし、レンジで温めてたべると、又メープルシロップがしみて香ばしく違ったおいしさを味わえます。
個人的には温めて食べる方が好みでした♪

1月9日 0201月9日 030

こんなお洒落な箱に入っています。側面は豹柄です。

1月9日 0321月9日 033






sisonic at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スイーツ 

明治製菓工場見学 - 藤枝工場

TOKAIガス主催の明治製菓工場見学ツアーに当選して、
ジャンボエンチョー裏手にあるかなり大きめな工場へいざ。

1月9日 0241月9日 025

待合室ではまず、お菓子で作られたカールおじさんが出迎えてくれます
うカール神社(受験祈願)もあり、待合室でも退屈しません。

1月9日 0271月9日 026EXCILE takahiro
お土産があり、カールうすあじ&ヨーグレット見学ツアー特別バージョン
&プリングルス&カールおじさんが帽子を脱いでるレアな買い物袋付。

残念ながら工場の中は撮影禁止 
ガルボやカール(出来たてをその場でもらえたり)の作る現場をガラス越しにみながら、
小学生気分で盛り上がれます。最近TVでよくやってますよね。

最後に最新お菓子を試食できたり、楽しいのでおすすめです。
藤枝工場は明治アーモンドチョコレートの生産が日本一だとか。

 

 

 

 

 

 

 

 



sisonic at 11:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)What s New 

January 20, 2011

新宿エルタワー 絶品海鮮丼

西新宿でランチを食べることになり、友達に連れて行かれたのが
学生時代によく利用していたエルタワー 。
偶然入ったこのお店、期待以上の絶品海鮮丼

IMG_1414IMG_1416
魚の味にはちとうるさいsisonic&友達にも好評でした。

ぷりぷりの海老、うに、いくら、帆立、いか、鮭どれも美味。
毎日北海道から空輸されてるみたいです。
唯一難点はご飯が・・・柔らかいですよ~

IMG_1417IMG_1415

鮭と大根のお味噌汁もほっこりするお味です。
このボリュームで¥880です(ランチ)

郷土料理ユック北の海道 (多分チェーン店?)エルプラザ店
03-3340-3321

 


 


 



sisonic at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り 

焼津岡当目- まめの樹

mamenokiまめのきまめの 樹

150号バイパス沿いにあるここの喫茶店。常連さんしかいなくて
かなりくつろげます。この日は店内につるし雛が展示されていました。
窓から高草山が見える席がおすすめですよ。

手作りのウインナーコーヒー(写真は飲み干してました)もとても美味しかったです。
ミートソースのパスタが絶品らしいです。

焼津市岡当目76-3
054-627-0337




sisonic at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しずおかランチ