October 2010

October 31, 2010

バリ島-ウブドヴィレッジリゾート アフタヌーンティー

2009年1月のバリ島旅行でホテルでの無料のアフタヌーンティーを
ヴィラのガゼボに運んでもらいいただきました。

Img_0033Img_0073







 ここでお茶をいただきながら読書するのもバリ島ならではですね。
 バリには現地の人達も良くおやつを食べるそうで、お米やココナッツを
 使ったお菓子がいろいろあります。
 今回はコーヒーゼリーの様な物と、ココナッツ味の蒸しパンと、
 トウモロコシの入っているういろうの様な物でした。ういろうは微妙なお味でした・・。

sisonic at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

October 30, 2010

バリ島-ウブドヴィレッジリゾート エステ

2009年1月バリ島旅行でホテルのエステのサービスを受けました。
1時間のオイルマッサージをお願いしましたが、なかなか気持ち良かったですが、まあ普通って感じでしょうか。終わった後いただいたジンジャーティーはこれでもかって位生姜が入っていて美味しかったです。

Img_0089Img_0091Img_0092

 

 

 


 
 




sisonic at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

バリ島-ウブドヴィレッジリゾート 朝のお散歩

2009年1月のバリ旅行でホテル内を散策しました。

Img_0098Img_0099Img_0085






 左はヴィラの入り口です。
 一番右はなんともお茶目なライト。
 夜になると椰子の木を照らしています。



Img_0054Img_0050Img_0095







 ホテルのメインプール。
 プライベートプールが各ヴィラにあるので私たちの滞在中にはプールに
 入っている人は見かけませんでした。
 ホテルの周りは田んぼだらけです。椰子の木と田んぼの組み合わせが
 何とも南国らしくって好きです。

 

 



sisonic at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

October 29, 2010

バリ島- マンガマドゥでの軽めのディナー

2009年1月のバリ旅行時にウブドのマンガマドゥで夕食をいただきました。
とっても安くておいしいと評判のワルンでしたがうわさ通りのおいしさで
又、ウブドでお気に入りのお店が見つかりました。現地の人もたくさん来ていますよ。

2010 1月バリ島 1762010 1月バリ島 175

 

 

 



左がソトアヤムであっさりしたチキンスープにゆで卵、もやし、ビーフン、
キャベツが入っているインドネシアの代表的なスープでトッピングにポテトチップがのってます。
右の写真の奥のはカンクンウダンで空芯菜と小エビのガーリック炒めです。
空芯菜がしゃきしゃきして絶妙な炒め加減です。
手前はミーゴレンでインスタント焼きそばみたいなの。お野菜がたっぷり入って美味しいです。
3品とミックスジュースとビールで500円しなかった。本当安くってお薦めです。



sisonic at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

October 28, 2010

バリ島- パッセダンのランチ

2009年1月のバリ旅行でウブドのナシチャンプルのお店パッセダンが
歩いて行ける距離でしたので、風邪でダウンの旦那様をおいて一人で
お散歩がてらブンクス(テイクアウト)してもらいました。
地元のお店でちょっと大丈夫かなって感じでしたが平気でした。
1つお願いすると、ゆで卵や、つくね、じゃこ、野菜の炒めた物、
チキン等のできたてのおかずと暖かいご飯を包んで渡されました。
なんと70円位なんです。町の人たちが次々と買ってました。
食べてみるととってもスパイシーで美味しかったです♪
初体験でしたが安さとおいしさにはまりそうです。
初めて見る人は「何じゃこれっ!!」って感じできっとびっくりしちゃいますよね。

Img_0060

sisonic at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

バリ島-ウブドヴィレッジリゾート プライベートプール

2009年1月のバリ旅行のホテルのプライベートプール。

Img_0059Img_0057Img_0056









ウブドヴィレッジリゾートはすべてヴィラにプールがついてるのです。
朝食とアフタヌーンティーとウェルカムドリンク、
ウブドの町までの無料送迎等もあって一番下のカテゴリーのガーデンビューでしたが
1泊2万位でキャンペーンでエステもついていてとってもお得でした。
左の写真の奥には専用のガゼボがありお昼寝できます。
右の写真の奥にもテーブルがありますが何でしょう?わかりません・・・。


Img_0032Img_0031Img_0030

 

 

 


 
夜にすっぽんぽんでプールに入るのを前から一度やってみたかったのですが今回夢が叶いました♪
とっても気持ち良いのでみなさん試して見てください。

 

 

 



sisonic at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

ゆめかな手帳-2010

手帳写真はもやがかってしまいましたが、商品はくっきりしてますww

今年もそろそろ、2011年の手帳を買う時期にきました。
『夢をかなえる人の手帳』を使いはいじめて3年経ちました。
夢に向かって少しは前進している?つもりですが・・・
普通の手帳とは違い、様々なアドバイス的な事が月初めに
書かれていてとても楽しい手帳です。
早く本屋に行かないと、です。

sisonic at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)姉妹図書館 

バリ島-ウブドヴィレッジリゾート 朝食

2009年1月バリ島旅行。
 
Img_0037Img_0035

 

 

 

 2階のレストランでライステラスを眺めながらの朝食やっぱり良いですね。
バリに来たら必ず1度はこの眺めでの朝食を体験したいですよね。
遅い時間だった為この景色を独り占めでした。

                Img_0038
Img_0041

 

 



盛りつけが美しいフルーツプレート。勉強になります。
自家製ジャムがとパンがとってもおいしい。
ジュースはマンゴージュースをオーダーしました。
アメリカンかインドネシアンを選択します。


Img_0043Img_0044
  





 左はアメリカンを選択した私のオムレツ。ふっくらしてとっても
おいしいし、付け合わせのポテト、ソーセージ、スタッフドトマトも美味。
右はインドネシアンオーダーのナシゴレン。
あっさりしていておいしかったそうです。

続きを読む

sisonic at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

October 27, 2010

バリ島-ウブドヴィレッジリゾート お部屋等 (姉)

2009年1月のバリ旅行。
今回はウブドに2泊とスミニャックに2泊の6日間です。 
まずは最初に訪れたウブドのホテル紹介です。               

Img_0026Img_0062Img_0028

 

 

 


ウブドに来る道すがらバケツをひっくり返した様なものすごい雨で、 一部道路が冠水していたりしてやっとの事で深夜ホテルに到着しましたが、ガイドさんは帰れずに車で仮眠してたようでした・・・。
夜中なのにウェルカムドリンクいただきました。
バリ島おなじみの天蓋付きベッドと、ダブルシンクの
洗面所が便利です。
             
               
 Img_0029                Img_0027













 ヴィラタイプ(一戸建て)のホテルでお部屋もとっても広く、窓辺のソファもゆったりしてます。
右は半屋外な感じのお風呂です。屋根はありますが、両側には壁もガラスもありません。
カエルさんや虫さんが苦手な方はやばいかも・・・。
露天風呂好きの私はお湯を張って気持ち良く入っちゃいました。



sisonic at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

October 26, 2010

下流の宴-林 真理子(姉)

画像 003久しぶりに林真理子さんの小説を読みました。
本当に実際にありそうな格差社会の現実を描いた物語ですが、物語に出てくる人物の価値観の違い等とてもおもしろく描いているので、
あっという間に読めてしまいます。楽しかった♪

 

sisonic at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)姉妹図書館