September 2010

September 30, 2010

バリ島-クプクプバロン 7日目朝食 

2010 9月バリ島 152
 今日はインドネシアンな朝食。
 お気に入りのフルーツサラダ♪
 奥にあるのはインドネシアのケーキ達。
 
 









2010 9月バリ島 153
 メインはナシゴレン。
 ちょうど良い辛さで食べ安かった。
 半熟の目玉焼きが良い感じ。





                
2010 9月バリ島 154
 旦那様オーダーのブブールアヤム
 (チキンのおかゆ)
 あっさりしておいしかったそうです。
                 
   
 

sisonic at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

バリ島- ウブドダンス鑑賞とディナー 

Img_0559
 ウブドでは毎日どこかでダンスショーを
 やってます。19時~
 世界的に有名な舞踊団の踊りも見れますよ。
 王宮前でチケットをおばちゃん等から買って
 会場まで行けばOKです。



 Img_0065               
 DIANでの夕食。
 ソトアヤム(あっさりしたチキンスープ)
 もやし等のお野菜やビーフンがいっぱい
 入ったヘルシーなスープです。
 ポテトチップがさくさくしておいしいよ。
 

 


Img_0071

 ナシゴレン。
 ちょうど良いマイルドな辛さの観光客向け
 のお味です。
 サテもおいしかった。

 

 

Img_0068
 バリガーデンサラダ。
 野菜がたっぷりです。

 

 

続きを読む

sisonic at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

バリ島- ウブドの町 

2010 1月バリ島 154
 ウブドの町まで
  ホテルのシャトルバスで移動。
 王宮前まで送ってくれます。

 







2010 1月バリ島 148
  遅めのランチはアンカサで
 ハンバーグステーキ。ご飯も玄米でヘルシー
 ここのお料理は安くっておいしいので
 お勧めです。 
 これで日本円で400円位だったと思う。
 
2010 1月バリ島 151
  ピザもふつーにおいしい。              
 こっちも360円位。
 
 ウブドでランチに困ったら私はいつもここに来
 ます。エアコンがないのがちょっと残念ですが
 乾期の9月は涼しいからちょうど良かった。

2010 1月バリ島 153
  バリ犬。
  みんな放し飼いで、とっても自由です。 

 



sisonic at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

September 29, 2010

バリ島-クプクプバロン プール

2010 9月バリ島 134
 午後からプールでお昼寝と読書。
 お天気も良く気持ちよい。
 小さめのプールですが良い感じ。
 




2010 9月バリ島 137
 フルーツのシナモンシロップ煮かな?
 サービスです。
 






2010 9月バリ島 138 
 ここのホテルはフランス人と
 日本人が多く、子供はほとんど見かけなく
 静かな大人のホテルって感じでした。
  

sisonic at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

バリ島-クプクプバロン 6日目朝食 

    2010 9月バリ島 128
    11時からのゆっくりめの朝食。   
    とっても眺めの良いレストランです。
  
 



2010 9月バリ島 127  アメリカンの朝食。
 フルーツサラダかフルーツジュースを選び
 ます。
 たっぷりのフルーツに香草を少し和えてあり
 とってもおしゃれでおいしい♪


2010 9月バリ島 129

 
    ポーチドエッグをオーダーしました。
    卵が半熟でなくってちょっと残念。 
 

続きを読む

sisonic at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

バリ島-クプクプバロン エステ

2010 9月バリ島 160
 今日は私だけ朝から忙しく、8時から1時間の
 ヨガに参加。
 日本人だらけでした。
 それから9時にロクシタンのマッサージを
 90分予約してます。
 
2010 9月バリ島 125

 いろんなお部屋があるみたいですが、
 今回はイモーテルルーム。



2010 9月バリ島 122
ここでフットマッサージをしてもらいます。





2010 9月バリ島 120


 ここでたっぷり90分のマッサージを
 受けました。

 マッサージも本当ちょうど良い感じで
 ヨガの疲れもあってかぐっすり寝てしまった。
 さすがロクシタン。アロマオイルも
 とっても良い香りでお勧めです。
 
 続きを読む

sisonic at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

バリ島-クプクプバロン ルームサービス


2010 9月バリ島 115 
 これはペンネマリナーラとパン。
 アルデンテで魚介類のソースもたっぷりで
 おいしかった♪
 香草風味のガーリックバターもなかなか良い
 お味でした。


2010 9月バリ島 116
 こっちはナシゴレン。
 日本と全く同じ様なエビの天ぷら??
 とかおかずがいっぱいで、そんなに辛くなく
 あっさりしてました。続きを読む

sisonic at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

バリ島-クプクプバロン アフタヌーンティー

2010 9月バリ島 110
         
  

 
 

 3時からちょうどアフタヌーンティーが 
 あるようなのでお部屋でのんびりしてから
 お茶タイム。

2010 9月バリ島 111 上からチョコブラウニー、スコーン、
 マンゴータルト、なんか忘れてしまったけど
 パウンドケーキだったかな?
 甘いもののオンパレードでした。
  
 2010 9月バリ島 113



                    




                         ここでもPCは自由に使えます。
                         ほんと便利ですね。


                        
                 


 

sisonic at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

September 28, 2010

バリ島-クプクプバロン お部屋

2010 9月バリ島 093
 ウェルカムフルーツ。




            
 2010 9月バリ島 094
 
 アメニティはもちろんロクシタンなのですが、
 瓶に入ってるので、少し使いにくかった。
 バスルームで滑って落としそうでした。
 


2010 9月バリ島 095
 さすがにシャンプー等髪がさらさらで香りも
 良かった。
 ボディクリームやリキッドソープもあったよ。続きを読む

sisonic at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

バリ島-クプクプバロンにチェックイン

2010 9月バリ島 092
 今年の1月にバリ島にエステに来て泊まって
 みたくなったウブドのクプクプバロン。
 ロクシタンのエステが受けられるのです♪
  
 これはウェルカムドリンクです。


2010 9月バリ島 107
 ロビー前の池。
 むこうは崖だったと思う・・。
 ここでロマンチックディナーとかできるみたい
 ですが、ちょっと怖い。
 翌朝、日本人カップルがここで
 朝食を食べていたのにはびっくりでした。
 ちょっと暑そうでした。
 



 

2010 9月バリ島 105 
 すべてが1戸建てのヴィラタイプのホテルです
 崖っぷちに建っていて、横はラフティングで
 有名はアユンリバーなのでときおり歓声が
 聞こえてきます。

sisonic at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外