来勝軒バリ島-トラットリアでランチ

November 04, 2010

日本平動物園 part 2 (姉)

静岡市の動物園の続きです。


画像 029画像 031  







猛獣館のライオン。時間が遅かったので室内に入ったところでした。
かなりお腹をすかしていたようで、子供達を見る目が獲物を見る目で
時々ガラス越しに襲いかかってきて怖かった・・・。
子供達は全然気づかずにきゃーきゃー言ってました。
このライオンとっても美人な女の子でした。

画像 033画像 032







猛獣館のジャガーです。
この女の子のジャガー(柄のある方)とってもかわいい顔しているのですが
なんだか短足なんです。とってもおっとりした性格のようでかわいらしい。
黒のは男の子でとっても仲良しで良くじゃれ合って遊んでました。
この施設も旭川動物園と似た感じで、人の上に檻があって下から歩いてるところを
見られる様になってました。

画像 037画像 038












ちょっと足が短い感じですよね。でもなんだかかわいい。
私はアニマルプラネットという番組がとっても好きで、良く見ますが、
ライオンとかヒョウやジャガーって本当に美しいくすばらしい生き物だと思います。
いつかアフリカで野生のジャガーとか見てみたいです。
これ以外にも絶滅寸前のアムールトラもいたようですが、見れませんでした。


画像 026画像 006












キリンも本当美しいですね。
となりの「ヒト」って檻、笑えますね。
今後も日本平動物園は施設を新しくしていくようですが、
私が好きなボルネオのオラウータンも今は1頭で寂しそうなので
増やしてもっと自然に近い感じで見せてほしいなあって思ってます。
次回は早めに行って、えさやり体験等いろんなイベントに参加してみたいです。

sisonic at 23:08│Comments(1) My Favorite Places 

この記事へのコメント

1. Posted by エルメス 四輪馬車 qma   February 06, 2024 19:15
迅速に対応していただきました。商品状態や配送とも問題なく。良い買い物が出来ました。
★グッチ グッチ★グッチシマ★プレートキーホルダー★ブラウン×シルバー色★
嫁の誕生日に購入しました。手軽でおしゃれだったので購入しました。かわいいととても喜んでました。
エルメス 四輪馬車 qma https://www.taka78.com/list-m-65-p-5.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来勝軒バリ島-トラットリアでランチ