March 02, 2014

バリ島『カユマニスの朝食』 

カユマニスの朝食はレストランかヴィラでメニューにあるもの全て食べ放題なんです。
と言ってもそんなに食べれる物でもありませんが・・・。
でもこのようなサービスはとっても嬉しくって、ついつい頼みすぎてしまいました。

2013年12月バリ島  2772013年12月バリ島  278







ウブドの森を眺めながらの朝食はやはりバリならではです。
最初にパイナップルが入った自家製ドリンクをいただきました。
他にもオレンジジュースが選べました。

2013年12月バリ島  2792013年12月バリ島  280







最初にフルーツサラダをいただきました。
バナナやスイカ・イチゴ・パパイヤなどのフルーツに
ヨーグルトとフルーツソースがかかっていて美味しいです。

2013年12月バリ島  2812013年12月バリ島  284







次にいただいたのは海老のお粥と目玉焼きです。
海老のお粥はハーフポーションでお願いしたはずですが、普通の量な気がします。
このお粥、海老もプリプリで海鮮の出汁も良く出ていて口コミどおりに美味しかったです。
卵料理はメニューには無かったのですが、トリュフエッグがあると口こみであったので
お願いしてみたのですが、通じなかったのかツーエッグとなってしまったみたいでした・・・。

2013年12月バリ島  2822013年12月バリ島  283







旦那様が頼んだミーゴレン(やきそば)と
これまたこれまたホテル名物のカユマニストーストです。
カリッとしたシナモントーストに蜂蜜を付けていただきましたがとても気に入りました。

2013年12月バリ島  2852013年12月バリ島  2862013年12月バリ島  287







こちらは旦那がお願いしたミックスオムレツです。
ちょっとビジュアルが残念ですが、美味しかったようです。
とてもお腹いっぱいで食べられませんでしたが、パンの盛り合わせと自家製ジャムも付いてました。

2013年12月バリ島  288







こんな景色で空気美味しいところでいただく朝食は本当に素敵で、
ウブドでの醍醐味だと思います。


sisonic at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

バリ島『カユマニス ホテルクッキー』

夕食後はレストランからホテルに電話して迎えに来てもらいました。
ウブドはタクシーがないので、ホテルの無料お迎えがあるのはとっても便利です。
ホテルに戻るとホテルのホームメードクッキーとコーヒーを飲んでゆっくりしました。

2013年12月バリ島  2592013年12月バリ島  260







夜のお部屋も素敵です。

2013年12月バリ島  2642013年12月バリ島  2702013年12月バリ島  271







ホームメードクッキーはほんのりシナモンの味とナッツがたっぷり入った
甘さ控えめのとても美味しいクッキーで、無くなったら補充もしてくれます。
お土産で購入することもできるようです。

sisonic at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

March 01, 2014

バリ島『影武者で夕食』

夕食はウブドの街にある、日本料理のお店の『影武者』に行きました。
ちょっと場所がわかりにくく、迷ってしまいましやが何とか到着しました。
海外旅行で途中に日本食を食べる事で胃の調子も戻るので、
最近バリでも胃が疲れたなあと思ったら即日本食を食べるようにしています。

2013年12月バリ島  2512013年12月バリ島  2522013年12月バリ島  250







ビンタンビールに生マンゴージュースとサラダ。
サラダも野菜たっぷりでドレッシングも美味しいです。

2013年12月バリ島  2582013年12月バリ島  2542013年12月バリ島  255







アラックコーヒーと焼き茄子とおろしかつ。
焼き茄子もあっさりしていて美味しいし。
トンカツもジューシーでサクサクです。
大根おろしもあっさりしていて揚げ物も胃にもたれません。

2013年12月バリ島  2562013年12月バリ島  257







〆に冷やし中華と照り焼き丼をいただきました。
影武者はお店も清潔で、静かな感じだし、
お料理も家庭的な安心できる味で、
安いしインドネシア料理にあきてしまったらとっても良いお店です。
他にも天むす等いろんなお料理がありました。


sisonic at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

February 23, 2014

バリ島『カユマニス ウブド ホテル内散策』

アフタヌーンティーをいただいた後、ホテル内を散策してみました。

2013年12月バリ島  3762013年12月バリ島  3772013年12月バリ島  244






2013年12月バリ島  2452013年12月バリ島  2412013年12月バリ島  242






2013年12月バリ島  2432013年12月バリ島  3882013年12月バリ島  387







こちらはホテルのメインプールです。
ガゼボやデイベッドもあって広くて眺めの良いプールですが、
全てのヴィラに広いプールが付いているので、ほどんど人を見かける事はなく。
私も一度も入りませんでした。

2013年12月バリ島  3852013年12月バリ島  3822013年12月バリ島  383







メインプールの横を抜けて行くと結婚式でもあるのか、
飾り付け等していました。
また更に奥に行くと川を眺める事の出来るテラスがありました。
地元の子供達が水遊びしているのが見えました。
ホテルの敷地内散策はなかなか良い運動になりました。



sisonic at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

February 16, 2014

Bills 赤レンガ倉庫横浜

Bills第二段は赤レンガ倉庫にしかないらしい、ベリーのせパンケーキ
を目指して出陣!!
クリスマスシーズンの為、イルミネーションも雰囲気盛り上がります。
平日午前中12時前に到着でしたが、既に長蛇の列・・・30分ほどで店内へGO.

SN3S0765SN3S0764SN3S0763







パンケーキは焼きあがるのにさらに1時間待ちだと言われて、お店の方のおすすめに従い、
最初にベーコンエッグバーガーマンゴーソースとブルーベリースコーンを注文、とにかくここはソースが絶品。
何を食べても美味しすぎる。スコーンについていたチーズも美味。

SN3S0774SN3S0775SN3S0770






個人的には、表参道BILLSで食べたノーマルなパンケーキのほうがベリーより格段に美味しい。


SN3S0773SN3S0771






カモミールティーで優雅にブランチでした。







sisonic at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PancakeClub パンケーキクラブSPC 

表参道フレンチ ル・プレヴェール表参道

SN3S0712SN3S0713SN3S0715







前菜に上のムース風にサラダ、ピンクに見えるけど実際は白いホタテのマリネ(店内の証明が赤系のため?)

右上はクスクスとラム肉、左下は牛の煮込みでした。あっさりしていてお肉苦手なsisonicも完食でした。
特にデザートは絶品でした。また行きたい。

SN3S0714SN3S0709

SN3S0711SN3S0716











会社のオークションクーポン利用にて忘年会に利用しました。
ランチで一人1800円でデザートも大きいものがついてこのコスパはまた是非行きたいです。

http://www.lepreverreomotesando.com/

ル・プレヴェール表参道

渋谷区神宮前5-10-1

GYREビル4F



sisonic at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの探検-Tokyo編 

天ぷら山の上 東京ミッドタウン



SN3S0842SN3S0843






天ぷら山の上 東京ミッドタウン
2/10- 14 ハーフプライスランチ♪

季節盛り合わせ天ぷら お味噌汁&お新香付き 1800円。
通常は倍のお値段がミッドタウンゴールドカードの方のみ半額になり、
ランチに会社の人と行って来ました。ワーカー風の人がこの日は沢山いました。
いつもはもっと静かな店内でしょう。窓からの景色もいいです。

素材の持ち味が生かされたお味です。目の前で板前さんが注文後に揚げてくれたものを
頂くことが出来ます。
また半額やって欲しいです。通常価格では行けませんが・・・

 







sisonic at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの探検-Tokyo編 

バリ島『カユマニス ウブドのアフタヌーンティー』

カユマニスウブドでのアフターヌーンティーは14:30から16:30に
レストランかヴィラの好きな場所でいただく事ができます。

2013年12月バリ島  2332013年12月バリ島  235







レストランの外のスペースでいただきたかったのですが、
雨が降ってきてしまったので屋内でいただきました。

2013年12月バリ島  2362013年12月バリ島  2372013年12月バリ島  2382013年12月バリ島  239












飲み物は暖かいカプチーノをお願いしました。
3段重ねのゴージャスなアフタヌーンティーです。
1段目はヨーグルトゼリーとチョコレートパイ。
2段目はココナッツ餅とスコーンとチョコブラウニー。
3段目はインドネシアのお好み焼きマルタバです。
遅いランチにちょうど良かったです。
どれも手作りで優しい味で美味しかったです。

2013年12月バリ島  240

sisonic at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

February 15, 2014

バリ島『カユマニス ウブドのお部屋』

3日目にホテルをチェックアウトし『カユマニス ウブド』に移動しました。
全てプール付きのヴィラタイプで、とっても楽しみにしていたホテルです。

2013年12月バリ島  2942013年12月バリ島  2952013年12月バリ島  293












ヴィラに向かう道も緑の木々がいっぱいでとても素敵です。
『PULE』という名前のヴィラに通されました。

2013年12月バリ島  2212013年12月バリ島  2202013年12月バリ島  2162013年12月バリ島  214







結構広いプールでした。
リビングルームは屋外にあります。
リビングルームでウェルカムドリンクをいただきながらゆったりチェックインをしました。
私はやっぱりウブドののんびりした雰囲気が好きだと実感しました。
ウェルカムフルーツもたっぷりあります。
(でも屋外なのでアリや虫がすぐきてしまうのがちょっと難点です。)

2013年12月バリ島  2192013年12月バリ島  2222013年12月バリ島  2312013年12月バリ島  230







リビングには一度も使いませんでしたが、ダイニングテーブルの向こう側にキッチンもあります。
キッチンには冷蔵庫、電子レンジ、オーブンや、お皿なども常備されています。

2013年12月バリ島  2232013年12月バリ島  2262013年12月バリ島  224







天蓋付きのキングサイズのベッドが素敵なベッドルームです。
窓際には広いソファもあります。

2013年12月バリ島  2272013年12月バリ島  2282013年12月バリ島  229











バスタブは半屋外になってます。
シャワーは屋根のない屋外と屋根のある半屋外と2つあります。




sisonic at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外 

February 13, 2014

バリ島『夜のホテルの散歩』

食後の運動にホテル内を散策してみました。

2013年12月バリ島  1472013年12月バリ島  1762013年12月バリ島  177







フィットネスルームで少し運動もしてみました。
夜のプールもライトアップされて綺麗です。

2013年12月バリ島  1632013年12月バリ島  1642013年12月バリ島  1652013年12月バリ島  160







半屋外のラウンジがあって、さまざまな国の本や雑誌・マンガなど置いてありました。
ここで私は宮部みゆきさんの『魔術はささやく』を見つけ、ずっと読みふけってしまいました。

2013年12月バリ島  1492013年12月バリ島  1512013年12月バリ島  1862013年12月バリ島  185







夜もガゼボに灯りがともって綺麗です。

2013年12月バリ島  1982013年12月バリ島  187







海岸沿いにもアジアチックなランプがたくさん飾られていて素敵です。





sisonic at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅日記-海外